ここから本文です

住宅ローン返済を25年払いで行ってきて残りあと2年少々。 400万程度(利息込...

zvc********さん

2014/4/1119:06:11

住宅ローン返済を25年払いで行ってきて残りあと2年少々。
400万程度(利息込み:毎月のお支払額×2年)あるのだろうと思います。
これをいっきに払ってしまったら利息が不要になると単純に考えて

いるのですが、どのくらい得になるのか、お分かりの方
ご教授願えたらありがたいのですが。
定年満期を待たずに退職して、払ってしまい
新しい生活をしてもいいかな....と。

補足金利を書くのを忘れてました。2.65%です。

閲覧数:
269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2014/4/1212:49:27

お手元にある金融機関から送られてきた
「返済額一覧表」を見れば、そこに利息残がかかれています。

繰上げ手数料が無料であれば、
抵当権の抹消登記費用は、いずれやることですから、
そこに記載されている利息分が支払不要となります。

質問した人からのコメント

2014/4/12 14:57:28

降参 ありがとうごさいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyh********さん

2014/4/1120:09:47

元金390万円、2.65%、24回払い、、、、、、、、元利400万円
したがって10万円くらいですな。

ken********さん

2014/4/1119:07:30

金利によります。
借りてる金融機関から利息がどれだけか
などわかる通知書きませんか?