ここから本文です

カリフラワーの料理方を、教えて貰えないでしょうか?

kao********さん

2014/4/1119:14:58

カリフラワーの料理方を、教えて貰えないでしょうか?

カリフラワー,料理方,柚子胡椒ドレッシング,カレー粉,八宝菜,パプリカ,インゲン

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2014/4/1119:25:21

茹でるとき、小麦粉大さじ1と、カレー粉入れて茹でて
茹で上がったら、カリカリベーコンと一緒に、マヨネーズで和えればいいです。
面倒ならお湯で茹でてもいいです。

余裕があるなら、アスパラ、人参、インゲンなども茹でて
一緒にバターで炒めても美味しいです。

中華丼や、八宝菜に入れてもいいし

コンソメで煮て、ミキサーにかけて、牛乳でのばして
ポタージュにしても美味しいです。

質問した人からのコメント

2014/4/11 21:13:39

それ、良いかもしれない。
ありがとうございます。
他の皆さんも、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sio********さん

2014/4/1119:25:25

私のオススメだとカリフラワーを歯ごたえがわかる位に切り、カレーやチーズなどでグラタンにすることです!
さっぱりいただきたいのであれば漬物や茹でて柚子胡椒ドレッシングなどの少しピリッとするドレッシングや、玉ねぎやパプリカなどと一緒にマリネなどもオススメです!