ここから本文です

遊戯王 安地キービートルについて

bhgfq200さん

2014/4/1119:18:17

遊戯王 安地キービートルについて

自分の場に次元の裂け目(マクロコスモス )、安全地帯、No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル がいて、安全地帯をキービートルの対象に取っています。
この時、キービートルまたは安全地帯が相手のカードの効果によって破壊されるとき、除外されますか?それとも破壊自体が無効になり、場に留まりますか?

回答よろしくお願いします。

補足todo_no_tateさん ご回答ありがとうございます。
次元の裂け目(マクロコスモス)は墓地へ行くモンスター(カード)の移動先を置き換えるだけで、破壊の効果や戦闘による破壊の処理には関与しない、という解釈でよろしいでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

編集あり2014/4/1206:30:11

補足について
はい
というか、カードは破壊以外の方法でも墓地に送る事はできます(リリースや、「墓地に送る」効果など)
マクロコスモスで除外されるのは破壊されたカードだけでなく墓地へ送られるカード全てです
墓地に送られていたカードが行き先が除外へと置換されるだけなので破壊されるされないとかそういうことはないです




書いてありませんが安全地帯はキービートルを対象に発動しているんですよね?
キービートルがある限り安全地帯は相手によっては破壊されず、安全地帯がある限りキービートルは相手によって破壊されないので
「相手のカード効果によって破壊されるとき」という質問のケースはそもそも起きません
そもそも破壊されないので

質問した人からのコメント

2014/4/12 20:00:14

笑う ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる