ここから本文です

キャロルキングに似てる人誰か知ってますか?

アバター

ID非公開さん

2014/4/1120:31:43

キャロルキングに似てる人誰か知ってますか?

一曲だけだった人とかでもいいので新旧問わずお願いします

補足回答ありがとうございます
紹介してくれた人達を一通り試聴してみてSSWなどスタイル的に近い人の印象ですが
もし可能であれば「声」の感じが似てる人をどなたかご存知でしたら追記で紹介してください
勿論「声」が似ていてヘヴィーメタルでも困ってしまうのですが

あの独特のハスキーというかこもったというかミーンとした感じがいいので
「第二のキャロルキング」みたいな売り出しで出て来た一発屋みたいな人だと
特に希望通りなのでよろしくお願いします

閲覧数:
879
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yar********さん

編集あり2014/4/1713:41:32

カ-ラ・ボノフなどどうでしょう。
彼女の曲作りはキャロル・キングに通ずるところがあり
女性の赤裸々な内面を実に正直に歌っていると思います。
そしてキャロル同様そのソングライティングにも定評があり
多くのシンガ-が彼女の曲をアルバムに取り上げています。
Lose Again-Karla Bonoff
https://www.youtube.com/watch?v=iU8inRDAIw8

もう一人お勧めはケイト・ウルフと言って超マイナ-なSSWですが
日常の生活を日記のように曲にし自宅で録音、リリ-スするという
本当にコアなファン好みの歌手と言えます。
「つづれ織り」時代のキャロルに通じるものがあります。
Kate Wolf - Green Eyes
https://www.youtube.com/watch?v=PsXGzblg7Ws

残念ながら両名とも若くしてこの世を去っています。
生きていたならキャロルのようなソングライタ-になっていたかも知れません。
<捕捉について>
曲の傾向は似ていると言えばGゴフィン&C.キングに対抗し
当時人気のあったソングライタ-コンビにJ.バリ-&e.グリニッジはどうかな
このElle greenwichという女性はキャロル同様POP路線で
ソロデビュ-もしていて当時はキャロルと対抗していた女性です。
https://www.youtube.com/watch?v=bBaPkCFOklg&list=RDbBaPkCFOklg

その他の実力のある女性SSWを思い当たる限り上げておきますので
一度自身で聞いてみてはいかがでしょう。
Nicolette Larson,Tracy Nelson,Joan Armatrading,Melanie,Libby Titas
Rachel Faro,Jennifer Warnes,Judee Sill,Rickie Lee Jonens,Carole Bayer Sager
Leslie Duncan,Valerie Carter,Kate Tayler,bonnie Raitte,Suzanne Vega
思いつくままに上げたので多くなりましたが各々一度聴いてみる価値のある
女性SSWと言えると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2014/4/18 21:14:45

Elle greenwichはやっぱりPOP路線で聴きやすいですね
ただやっぱり60年代って感じが残っていますね

ZZさんのWENDY WALDMANもけっこうソレっぽいのでゆっくり他の曲
とかも聴いてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzt********さん

編集あり2014/4/1721:52:43

おはようございます。

KATE TAYLOR
http://youtu.be/jAsiFBRgJFw

LEAH KUNKEL
http://youtu.be/WX4JrtQTT0Y

HOWDY MOON
http://youtu.be/Jge668g6QAQ

JUDEE SILL
http://youtu.be/SvtjRarucTc

追記
WENDY WALDMANーMY LOVES IS ALL I KNOW
http://youtu.be/bC8VpwiYfD8

ごめん。探したけどみつかりませんでした。

因みにカーラボノフは昨年ビルボード大阪で素晴らしいステージ観ました。
まだ仏さんではありません。