ここから本文です

MRIをやっ事がある人に質問です!MRIは痛かった? 熱かった? 怖かった??

imu********さん

2014/4/1122:34:26

MRIをやっ事がある人に質問です!MRIは痛かった? 熱かった? 怖かった??

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuma-g-335さん

2014/4/1122:44:56

ハーイ(^-^)/
何百回も撮ってます!

痛くも熱くも怖くもないです!

でも手術して金属が入ってる人が少し熱感を持たれた事があります。
そして、認知症の方は結構な頻度で固定ベルトを外して逃げ出そうとされます。

一度だけ、何気なく外からMRI室のモニターを見ていたら、髪の長い女の人が這い出して来てました。
貞子みたいでした(。´Д⊂)
ちょっと怖かったです。

質問した人からのコメント

2014/4/11 22:46:35

本当に痛くないんだね?信じていい??

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st2********さん

2014/4/1122:41:54

何度もやりましたが、MRIは痛かった? 熱かった? 怖かった??事は有りません。
ヘッドホンをして音楽を聞かせてくれます、その間に息を吸ってとか、停めてとか指示が出ます、途中で眠ってしまったことが有ります。
眠ると分かるようで呼吸して下さいと起こされました。

Yahoo!知恵袋 特別企画