ここから本文です

執行猶予中の身分ですが、韓国へ整形しに行きたいと思っています! 顎の骨を削る...

yap********さん

2014/4/1123:28:37

執行猶予中の身分ですが、韓国へ整形しに行きたいと思っています!
顎の骨を削る手術なので入院が必要です。2週間後の抜歯まで韓国に滞在したいのですが大丈夫でしょうか?
又、韓国の美容整

形に詳しい方もアドバイス欲しいです!!

知恵を貸してくださいませ。
お願いします!

補足執行猶予中でも行ける国はたくさんありますよ。ちなみにパスポートも使えます。

正しい知識をお持ちの方からの回答お願いしますm(__)m

閲覧数:
316
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2014/4/1200:23:17

執行猶予中なら 不可 です。

あと、韓国での整形は、やめたほうがいいですよ。

韓国では手術前に、失敗しても、仕上がりが気に食わなくても、
医者を訴えない、という誓約書にサインを書かされます。

つまり、何か起きても泣き寝入りするしかないのです。

韓国は外国=治外法権なので、日本の消費者生活センターも助けてくれません。

日本帰国後、糸がぶらさがったとしても、韓国の病院に電話しても、
「それのどこが悪いの?」「その程度で騒がないで!」
とカタコト日本語で逆に開き直られます。

よく考えてください。整形後の腫れが残っている不可解な顔を、
日本帰国時などに税関でさらさないといけないのですよ。

税関係官:
「あれ、何かお顔がパスポートのお写真と違いますね。ちょっと別室へ来ていただけませんか?」


また、失敗してやり直す場合も、自己負担で
気圧が高い飛行機で患部に負荷をかけながら、
何度も時間をかけて行き来しなければならないのです。

安さに惹かれる貧困層ほど、安かろう・悪かろうの悪循環に陥ってしまいます。

手術代は、あなたのお顔のお値段なのです。安売りはしないように。
こんなところで質問しなくてもよいところを選ぶべきです。

PS.
整形という「本当の自分を否定すること」は、やがて自分を見失い、
鬱やノイローゼになり、やがて自殺に至ります。

韓国がOECD加盟国で自殺率がダントツ1位なのはそのためです。

韓国芸能人の自殺者が多いのも際立っています。↓

■自殺した韓国の女性芸能人と、自殺の理由まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134442689366904601

***

■“整形大国”韓国で死亡事故が多発! 「観光がてら」日本人もトラブルに
2013.11.09
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131109/frn1311091448...

韓国で美しい顔を手に入れようとした若い女性たちに“悲劇”が相次いでいる。今年に入り死亡事故が3件発生。
実は、日本からも多くの観光客がプチ整形目的で韓国を訪れ、トラブルに発展するケースもあるという。安い費用で人気を呼ぶ韓国整形だが、隣国の問題としてスルーできない重大事態といえそうだ。

就職に向けて整形する人も多いとされる「美容整形大国」で、最悪の事態が発生した。

中央日報によると、22歳の女子大生が先月17日、整形外科であごを削って鼻を高くする手術を受けた後、突然意識を失った。総合病院に運ばれたが、9日後の26日に息を引きとったという。

韓国では今夏にも整形手術後の女性が亡くなったばかり。7月にソウル・江南の整形外科で顔の輪郭手術を受けた30代女性が意識を失い、1カ月後に死亡。3
月にも22歳の女子大生が、韓国中西部の忠清北道清州にある整形外科で麻酔中に心拍数が速くなり、1週間後に亡くなっている。

死に至らないケースでもトラブルは多発。韓国医療紛争仲裁院が昨年受理した整形医療手術による事故は440件に上るという現地報道もある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2014/4/1200:10:32

犯罪者はパスポート貰えんだろうよ。