ここから本文です

美容オイルについて! アルガンオイル、フランキンセンス、ローズヒップオイル、ラベンダーを持って...

kuu********さん

2014/4/1215:22:04

美容オイルについて!
アルガンオイル、フランキンセンス、ローズヒップオイル、ラベンダーを持っています。
エイジング効果や黒ずみなどに効く、ブレンドレシピを教えてください!
この組み合わせは夜使って、

これは朝、などでもいいです。
なるべく手持ちのオイルでブレンドしたいです。

また、手持ちのオイル全て混ぜるのは逆効果ですか?
この他に、おすすめオイルやおすすめの使い方もよかったらお願いします。

閲覧数:
2,160
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdk********さん

2014/4/2001:44:51

あなたの情報のために。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ted********さん

2014/4/1914:35:56

お持ちのキャリアオイルや精油で美容液やブースター(化粧水前につける美容液)をつくることができます。

アルガンオイルは肌に水分を取り込む作用があり、ローズヒップオイルは美白効果があります。
フランキンセンスは、ダメージを受けた肌を修復してくれる作用があり、ラベンダーは皮膚細胞成長促進作用があります。肌には、とても良い働きをもっています。

この2種類にキャリアオイルをブレンドして、この2種類の精油をいれて作ってみてください。
すべて混ぜても逆効果ではなく、相乗効果がありますよ。

精油であれば、美肌効果が期待できるのは、ゼラニウム、ローズウッド、パルマローザなどがあります。
単品でも、数種類でもブレンドして、基礎化粧品をつくることができます。

アルガンオイルは髪にもよい働きをもっています。ラベンダーを入れて、ヘアオイルを作ってもよいでしょう。

キャリアオイルと精油があれば、クレンジングからクリームまで、何でも作ることができます。

ご参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる