ここから本文です

彼女が生理2日目は重いからと、明日のデートを断られました。ただ外食がしたかった...

tetujin2013gouさん

2014/4/1217:51:32

彼女が生理2日目は重いからと、明日のデートを断られました。ただ外食がしたかったのですが、重たいという理由で断られました。外食もできない程、重たいなら、働けませんよね。

正直、自分勝手で自分の都合しか考えない彼女にウンザリしてます。付き合って8ヶ月です。彼女は学生です。
生理が重たいという理由でデート(食事)を断ったりするものでしょうか?

閲覧数:
14,774
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rara9388さん

2014/4/1218:16:55

質問者様はご自分が重要視されていないか不安なのですよね?

でしたら大丈夫だと思います。もしもう質問者様に関心が無いならもっと違う理由で意思表示されると思いますよ?生理が重いというのは正直だと思います。男性には理解できないと思いますが、内臓の一部が壊れて(激痛です)股から出血すると考えて下さい。

頭痛目眩吐き気便秘に下痢、時には発熱、目も胸も腰も痛み立ってるのもやっとです。もっと色々な症状があります。勿論仕事どころではありません。だから生理休暇というものがあるんです。世の中の女性はそこを押して無理して仕事しています。命がけです。

気分もうつになったり逆にイライラしてすぐキレたり、質問者様に嫌われないよう、楽しくいたいので逆にその日は会わないのでは?
一般的に女性なら大事にしたい相手程そうすると思いますが…。

まず、食事できない人も多いです。ゼリーや飲み物だけで過ごす女性も多いです。

想像できないと思いますが毎月死にそうになるんです。身体中痛みます。質問者様も一週間お腹と大事な所が痛む上に上記の症状を想像してみてください。過大なわけではなく、全部一気に来るんです。

布団から出れないです。彼女さんは質問者様のことがちゃんと好きだと思いますよ?女性でもたまに何の症状もない人もいますが、重い人は瀕死です。これからもつまらない誤解無く仲良く幸せになってください!!

質問した人からのコメント

2014/4/13 10:40:03

降参 すべての意見を読んで女性の生理について理解が深まりました。
ありがとうございます。
ただ、さっき、やっぱ今日デートしたいとLINEが来ました。
生理が重たくなかったのか、家族とのトラブルとか他に理由があるのか分かりません。相変わらず自分勝手です。まぁそんな女を愛してしまったわけですが。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/4/1218:24:23

生理は個人差があり、軽い人は日頃と殆ど体調も変わりませんが、重い人は、お腹が張ったり、頭痛が酷かったり、腰痛が酷くなったりします。私も、生理が重いタイプなのですが、生理自体の不快さと共に、生理中は若干日頃より情緒不安定になりやすく、日頃は冗談で流せるような言葉に異様に傷ついて泣きたくなったり急に怒り出したり、そんなに面白くない事で逆に躁状態になりテンションがハイになったりします。これは、ホルモンの分泌のせいだと思いますが、自分ではなかなかコントロールしにくく、特に生理の2日目3日目は、出血量が多いため余計体調も整わず、情緒も不安定になりやすくて、この間は、外出や人と会う事そのものが嫌になったりもします。だから、男性にとっては、「別に生理中に無理に抱き合いたいと言ってるわけじゃないのに…。何故、食事も一緒に出来ないの?」と思うかもしれませんが、それは、こういう理由によるもので、彼女は決して嘘を言ってるのではありません。そんな気分や体調で好きな人にはきっと会いたくないでしょうし、会っても集中できず楽しめませんし、もしかしたらそういう時に会って、彼氏を不愉快にさせたり、彼に嫌われたりしたくないのでしょう。理解してあげてほしいです。

2014/4/1218:13:36

生理休暇という言葉があるほど辛い人は辛いものです。
重い子は入試のときなどの自分の都合で動かせない大事な用事がある時は重ならないようにピルとかで調整する場合もあるみたいです。

あと「食事」が嫌という場合も考えられます。私はあまり重くないのでよくわかりませんが、生理中はあまり食べたくない人もいます。

彼女さんは質問者さんとのご飯、楽しく、おいしく食べたいんだと思いますよ。
生理は自分で望んで重くなるものでもないし、自分の都合しか考えてない、なんて言わないであげてください。

cdhsufsugfugさん

2014/4/1218:09:43

生理うんぬんは、大変な人もいるようです。

けど、自分勝手で自分の都合しか考えないって
いうのは、元々ですよね?

そういうのをまともに相手するのも馬鹿げてます。
気軽に、次も物色しといた方が賢いんじゃない
でしょうか。

2014/4/1218:02:10

生理は個人差が激しいので、まったく無痛の方もいれば歩けないほど激痛の方もいますよ。

あなたはお仕事の合間を縫ってお食事に誘っているようですので
スケジュールが厳しい分、学生の彼女にそう感じてしまうのかもしれませんが、
重たい人は本当に重たいので、できれば質問内容のようなことは言わないであげてほしいです。

婦人科で相談して生理周期をコントロールすると楽になったり、
足周りのリンパマッサージで改善されたりすることがあるので、
一緒に調べてあげたらいかがでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2014/4/1217:59:48

あの、人にもよりますが生理痛などひどい方はほんとにいますよ^^;
仕事などなら仕方ないから薬を飲んで出勤すると思いますが それ以外なら断わるかも…
信頼してる。なんでも話せるからこそ断ったのかも。。
私は生理前は肌があれるから好きな人には会いたくないです(>_<)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。