ここから本文です

はじめまして。 先日、子宮に異物感(タンポンが入ってるような感覚)まれにズ...

pit********さん

2014/4/1222:16:26

はじめまして。

先日、子宮に異物感(タンポンが入ってるような感覚)まれにズキッとした痛みがあり婦人科に行ってきました。

先生にはまず子宮内膜症を疑われたのですが、違いました。。

クラミジアを疑いPCR検査を行い
陰性でした。

ただ、子宮が少しボコボコしていると先生に言われ私の年齢ではクラミジア以外には考えにくい。
(貧血が原因かもと言われました)

そんな事で、今度は血液による
抗体検査を行いました。

結果はIgAが陽性、IgGは陰性でした。。

私は過去にもクラミジアになったことが無く、先生には非常に説明難しいと言われたのですが。。
これはどういう事でしょうか?

治療は薬で治りますが
主人に話すべきかどうか悩んでます。。

長文申し訳ないですが
どなたかアドバイスください。。

補足すみません。
33歳、結婚5年です。

昨年、子宮癌検査のときに初めてクラミジア検査をしました。
その時もPCR検査は陰性でした。

今回陽性になった抗体検査は、昨年は受けていません。私が不安に思っているのは
抗体検査は誤った結果が出たり、元々イスラエルから入ってきた検査方法で信頼性が低い。ということを先生から聞かされたからです。。

クラミジアは性病です。
浮気の探り合いで喧嘩になるのは
出来れば避けたく。。

閲覧数:
982
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2014/4/1310:05:12

私の年齢では・・・といいながら、年齢もわからない。
生活状況もさっぱり。
ご主人がいるのなら、言うべきかどうかでなくて、言わなくてどうするのですか。

hosoku
なるほど。
身に覚えがありそうなのですか。
でも、自分の方が大丈夫だったのなら、相手に問うてみる必要もあるのではないでしょうかね。
だって、これからのこともあるでしょうから。
その医師の言う<説明が難しい>などということも、ちょっとふに落ちませんが。まさか、その医師とは何でもないのでしょう?
決してケンカにならないよう、論理的にご主人・医師に相談事として尋ねてみるという必要があろうと思いますよ。
でも、健康にはどうぞ留意なさってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる