ここから本文です

民主党って金権政治、自民党竹下派と社会党の集まりですか??

raf********さん

2007/9/1218:28:47

民主党って金権政治、自民党竹下派と社会党の集まりですか??

【代表】 小沢一郎 ← 自民党竹下派(経世会)出身 竹下派七奉行 自民党元幹事長
>【最高顧問】 羽田孜 ← 自民党竹下派(経世会)出身 竹下派七奉行
>【最高顧問】 渡部恒三 ← 自民党竹下派(経世会)出身 竹下派七奉行
>【副代表】 岡田克也 ← 自民党竹下派(経世会)出身
>【副代表】 北澤俊美 ← 自民党竹下派(経世会)出身
>【幹事長】 鳩山由紀夫 ← 自民党竹下派(経世会)出身
>【財務委員長】 山岡賢次 ← 自民党竹下派(経世会)出身
>【元代表代行】 藤井裕久 ← 自民党竹下派(経世会)出身
>【元副代表】 石井一 ← 自民党竹下派(経世会)出身
>【常任幹事(九州)】西岡武夫 ← 自民党元総務会長
>【代表代行】 菅直人 ← 社民連出身
>【副代表】 赤松広隆 ← 社会党出身 社会党元書記長
>【副代表】 円より子 ← フェミナチ
>【参院議員会長】輿石東 ← 社会党出身 日教組出身
>【総務委員長】 大畠章宏 ← 社会党出身
>【選対委員長】 鉢呂吉雄 ← 社会党出身
>【広報委員長】 千葉景子 ← 社会党出身
>【元副代表】 横路孝弘 ← 社会党出身
>【常任幹事(南関東)】 広中和歌子 ← 公明党出身
>

閲覧数:
2,732
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2007/9/1218:49:06

仰る通りです。
昔、社会党は自民党を「金権腐敗の党」と言って非難してましたね。
その「金権腐敗の権化」「本家本元」、田中角栄の直弟子が、小沢一郎
ですよ。
田中角栄や、その子分どもが自民党を牛耳っていた頃のスキャンダルは
凄かったですがね。
ロッキード社からもらった賄賂が「五億円」ですからね。
今の五億とちゃいまっせ。
1970年代の、少年マガジンが80円とかで買えた頃の「5億」でっせ。

今は「何とか還元水」が数百万ってハナシですからね。
自民党もキレイになったもんだ。

いま、批難してた「金権腐敗の権化」の弟子と組んでるんですから、
元社会党の連中は、何、考えてんだか。

こんな連中に統一性のある政策など実行できないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2007/9/17 23:08:42

政治理念もないのと一緒ですな!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jei********さん

2007/9/1218:32:33

そこまで自力で調べて(もっともコピペでしょうが)
今さら他人に聞く意味があるのかが疑問ですが
否定されたら顔真っ赤にしてBL入りですか?

多分自民党もそれにまけじ劣らずの金権政治の人がいっぱいいるのでは?