ここから本文です

テイルズウィーバーのカードについて質問です。

syl********さん

2014/4/1303:53:53

テイルズウィーバーのカードについて質問です。

Wikiなどを見ましたがさっぱりわからず、とりあえずあるカードをということでつけています。
しかし合成などしてカード特有のスキル(+3)を5つもつけてる人もいました。
いったいどうすればあんな強いものを作れるのでしょう?
マイナスだってあるのにマイナスがなくすべて+3なんてそもそもどうやって作れるのか、10年前にやめたため知識のかけらもありません。
こんな馬鹿に教えていただけると助かります。

補足ありがとうございます。
そのスキルというのは「覚えるはずのカード」でもいいのでしょうか?
それともレベルをあげて覚えた状態でのカードでないと合成しても継承されませんか?

閲覧数:
274
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

編集あり2014/4/1313:06:36

知識と運が大量に必要です。

TW Wikiのカード説明のことでしたら、大変分りやすく説明されているので、あれで分らなければ、多分ここの質問で簡単には回答できないので、それはTW上で詳しい人に聞くか、詳しい人を家に呼んで説明してもらってください。
文章だけでは説明の限度がありますから。
http://talewiki.com/talewiki.php?%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A5%...

違う種類のカードを合成すると、それぞれのスキルを覚えた形で継承される。
マイナスカードの場合は、同じスキルのプラスカードと合成すれば、マイナス側が消える
以上でカード合成を数回やる(1~2回の合成じゃ質問のカードは作れないです)

カードの種類は、
銅(ブロンズ)のカードがスキル最大4
銀(シルバー)のカードがスキル最大6
金(ゴールド)のカードがスキル最大8
※カードの左上の☆マークの色です
覚えることが可能。
これらは、カードを合成する時のランダム。
銀はかなり出にくく、金はでるのが難しい

知識の他に運と大量のお金(SEED、何回も引き直す必要がある為)


正直、ものすごく難しい訳では無いですが、では説明したら誰でも簡単に出来るかといったらそうでもないので...

こちらで実際にどう合成されるかが実際に出来ます。
TWカードシミュレーター
http://twcard.web.fc2.com/


補足分
スキルは覚えた状態ではないと継続されないです。

aというカード+bというカード=cという合成後のカード
合成で出来るcのカードのLv1スキル+(a現在のスキル+b現在のスキル)
カードは、銅、銀、金で覚えるスキル数が違うので、cのスキルは固定、aとbのスキルはそのうちのランダム。
cカードがLv1スキル固定2スキルで、bが3スキル、aが3スキルだとして、金だったら全部継承
銀だったら、cが固定で2スキル、aとbの合計6スキルのうち4スキルのランダム(お金さえあれば引き直しが出来ます)
cのカードでLvアップ時にスキルを覚えた場合、スキルの空きがなければ継続されたスキルから上書きされる。

またLv1の時にスキルを覚えないカードだったら、単純にa+bというスキルの引き継ぎも可能。

せっかくシミュレーターをリンクしたのですから、そこらへんのことも試せます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる