ここから本文です

ロリポップのレンタルサーバーにwordpress.orgをインストールしてブログを書いてい...

setelmosfire66さん

2014/4/1311:09:46

ロリポップのレンタルサーバーにwordpress.orgをインストールしてブログを書いている者です。

数ヶ月放置しており、なんとなくデータベースを開こうと思いphpMyadminにログインしようとした所、「#1045 MySQL サーバにログインできません」という表示が出て来て何度ログインしようと試みてもログインができません。

ここで質問があります。

①こういった状況に陥ってしまった場合の対処方法を教えて下さい
②もし解決策が見つからなければ、ドメインとサーバーはそのままでブログを新たに始めようと思います。
その際には、どういった方法をとればドメインとサーバーはそのままで新たにWordPressでのブログを開設できるのでしょうか?

以上の2つの質問の回答、よろしくお願い致します。

補足データベースを削除、さらにロリポップ!FTPにてwp-config.phpを削除後新たにデータベースの作成及びWordpress.orgのサーバーへのインストールを行った所、解決致しました。

皆様丁寧なご回答ありがとうございました。
また不明な箇所がありましたら改めて質問させていただきます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
376
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/1401:16:23

>こういった状況に陥ってしまった場合の対処方法を教えて下さい

業者に依頼。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snow_boutさん

2014/4/1517:15:59

皆さん厳しい意見だな~、
こういう場合はロリポップに質問すること
親切に教えてくれます

知恵袋の半端な知識の兄ちゃんたちより確実な回答が来る。
なんのためお金出してレンタルしてますか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。