ここから本文です

テレビ馬とは?

M.Kさん

2007/9/1223:26:01

テレビ馬とは?

閲覧数:
2,514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2007/9/1223:32:58

競馬で、大逃げする馬。

単独で大逃げするとテレビに映れるので。

http://www.haizara.com/i/dictionary/navi/04/116.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

編集あり2007/9/1223:34:46

玉砕覚悟で直線入るまで離して逃げテレビに一杯映りこもうとする馬。

実際は目立とう精神ではなく昔は距離別レース整備がなされていなかったため
3歳馬はすべての馬がダービーを目指したため1200mのクリスタルカップ勝ちの馬なども賞金準で出走してきたため
2400のダービーでは当然折り合いを欠き引っかかって暴走したもの。
今はそういう馬はNHKマイルカップに回ってダービーは落ち着いたペースに流れる傾向が強くなってしまいました。