ここから本文です

ゴールデンウイーク頃に、結婚を考えている彼の実家に初めてお邪魔することになり...

won********さん

2014/4/1317:39:38

ゴールデンウイーク頃に、結婚を考えている彼の実家に初めてお邪魔することになりそうなのですが、どんな服装で行ったら良いでしょうか?

清楚系で膝丈のスカートかワンピースがいいのかなー

と思ってるのですが、身長が低く、膝丈で似合うスカートがなかなか見つかりません(T_T)
(膝丈をはいたことがなくて違和感があるだけなのかもしれませんが…)
膝上のスカートだと感じが悪いですかね?
ワンピースの場合、色や柄などオススメのものがあれば教えていただけたら嬉しいです>_<
ちなみに25歳、身長は148cmです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2014/4/1317:51:41

ジルスチュアートのワンピースやスカートがいいかな?と思います(o^^o)
小さめで可愛らしく清楚な感じのものが沢山あります!
もしご存知でしたらすみません。
あと、身長の小さめな方だったら、ストッキングを履いて、あまり高めのヒールを履かなければ、膝上でもそんなに違和感は感じないと思います。(露出する肌の面積が少ない為)個人的な主観ですが‥。
彼の家柄にもよりますが、
ミニじゃなければOKかと思います。


それか、パンツはいかがでしょうか?
ホワイトとかならカジュアルな感じはしないし、ありかなーと。

それと、鞄の中をキッチリしていくのはポイントだと思いますf^_^;)
キチンとしたお嬢さんだわ、と思われるのは、そうゆう細かな部分かなーと。

頑張って下さい(*^_^*)

質問した人からのコメント

2014/4/15 19:00:05

感謝 いろいろと教えてくださり、ありがとうございます!
お店めぐり、してみたいと思います。笑
ドキドキ…ですが、頑張ります*\(^o^)/*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

編集あり2014/4/1318:30:14

私はアースミュージック&エコロジーが良いかなと思います。
膝上スカート(種類にもよりますが…)を履く場合は、椅子(またはソファー)に座った時にどれ位までスカートが上がる?かを考えた方が良いと思います。
座った時にスカートが長ければ良いですが、短すぎてはどうしょうもないですから。