ここから本文です

スコープとマウントリングの高さについての質問です

ult********さん

2014/4/1319:04:58

スコープとマウントリングの高さについての質問です

突然申し訳ありません。
以前知恵袋でレンズ径50mmのスコープに
取り付けるマウントリングの質問に対して
貴方がVSR10の画像を載せておられましたが
あの画像のスコープのレンズ径は50mmでしょうか?

もしそうならあの画像のVSR10に
取り付けられているマウントリングの高さは
どれぐらいでしょうか?

私は現在VSR10 G-SPECに
HYUGAのSFB4-16×50のスコープを
取り付けようと思っていますが、
マウントリングの高さで悩んでいます

レンズ径が50mmもあるので高くないと
銃に干渉するのはわかるんですが貴方の
画像を見てあれぐらいの高さなら
干渉しないと思い質問させていただきました

ちなみにHYUGAのSFB4-16×50のスコープの
チューブ径は30mmです。

チューブ径が同じなら画像のVSR10に
使用されているマウントリング、
またはHYUGAのSFB4-16×50のスコープに
合うマウントリングを教えて頂きたいです

よろしくお願い致します

閲覧数:
3,037
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

編集あり2014/4/1323:48:52

ultrasonicworldさん

回答リクエストありがとうございます。

随分昔の話ですが、僕が装着していたスコープは
海外製のTascoタイプ-6×24-50mmです。

マウントリングはスコープ購入時に付属品としてきたので
詳しいリングサイズは不明ですが
僕が思うに、サイズは18mmだと思われます。

貴方が装着しようとしているスコープはチューブ径が30mmなので
ワンサイズ小さめの12mmでも問題ないと思われますが
念のためサイズは18mmを購入されたほうがいいかと思われます
大は小を兼ねますので。
ですが、レンズ直径が小さくマウントリングサイズが過度に高いと
外見も劣ってしまいますので注意してください


現在はVSR-10は売却してしまったので、装着風景を
画像で添付してお見せすることができず申し訳ありません。

以上です、参考になればこちら側としても幸いです。

質問した人からのコメント

2014/4/15 01:45:38

お二人とも大変ありがとうございました!
また画像を載せて頂き参考になりました!!
これで18mmのマウントリングを
買おうと思います!

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit_onさん

編集あり2014/4/1400:22:13

画像のスコープはチューブ径30mm・レンズ径50mmで、マウントリングの高さは18mmです。
サンシェードは長すぎるので取り外してあります。

画像のスコープはチューブ径30mm・レンズ径50mmで、マウントリングの高さは18mmです。...