ここから本文です

中学生なのに1ヶ月のおこづかいが 3000円って少なすぎませんか?

no5********さん

2014/4/1320:49:27

中学生なのに1ヶ月のおこづかいが
3000円って少なすぎませんか?

.
中学生にもなれば、ゲーセン行くし、
髪染めたいし、アクセサリーつけたいし、
色々と出費があるのに…

まあ食事代とスマホ料金は親が払って
くれるのだけが救いですけどね。

皆さんはいくらくらい貰えますか?

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
121,435
回答数:
38

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xlx********さん

編集あり2014/4/1411:08:15

普通かちょっと上だと思います

ちなみに自分は中学で3000円だった気がします。
お小遣いは金銭感覚を養うためでもあるので、一度くらいカツカツな状況に落ちいるのもありかと。
節約する術が身に着くと思われます。

下記参考サイトです。
「中学生のお小遣い平均」
http://rich.rash.jp/okodukai/tyuu1.htm
「おこづかいの月平均額中学生2,502円・高校生5,305円」
http://resemom.jp/article/2011/06/21/2953.html
「中学生のおこずかいは平均どのくらいでしょうか?ちなみにうちは中1の娘に月¥500をやってますが、少ないでしょうか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118571101

回答者の方へ
そもそも論で、「誰が働いたお金ですか?親でしょ?」とか辞めませんか?
「回答」ではなくそれは「説教」です。
「3000円が少ないか?」という質問に対し『少ない』『普通』『多い』でまず答えましょうよ。
言わせんな恥ずかしい。

「中学生 お小遣い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kap********さん

2014/4/2003:26:01

大人のあなたが月3000円とういのは同情します。
うちは30000円で、一桁違いますし、夫婦の信頼上
それ以上の使い方もOKです。

まぁ、OKに甘んじる先生方ではないんでしょうけど。

wan********さん

リクエストマッチ

2014/4/1910:18:01

中学生の間は三千円でかつケータイも自分払いでした。

自由に使える分は1000円くらいでした。

yry********さん

2014/4/1909:48:36

何が中坊ですか?あなたさまは、成人した大人じゃないですか?

kir********さん

2014/4/1909:32:38

中学生じゃないじゃん!

ton********さん

2014/4/1621:43:18

3000円は少ないですね( ̄▽ ̄)

沢山釣れて良かったですね。