ここから本文です

4/12鶴橋に行って来ました。

ake********さん

2014/4/1408:34:15

4/12鶴橋に行って来ました。

本では関西のコリアンタウン!!
と、大々的に雑誌に載っていたから期待して行ったのに、駅前は焼肉屋が密集し、通りは韓国のお店がポツポツと少しあるだけでした……,

私は新大久保位お店があるのかと期待していたのにガッカリでした。

新大久保も韓国ブームが下降気味なのか閉店するお店が増えて来ていますが、鶴橋もそうなのでしょうか?

려のトリートメントを買いましたが、新大久保より安かったのは良かったです^ ^

補足生野コリアンタウンにも行きましたが、シャッターが降りている店ばかりでした(-_-)
行ったのは18時位です。
閉店が早いのでしょうか??

閲覧数:
504
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2014/4/1412:31:34

>閉店が早いのでしょうか??

閉店が早いですね。
新大久保の調子で遅い時間に行くと肩すかしを食らうと思います。

駅周辺:
表通りには焼肉屋ばかりです。
韓流ショップは市場の商店に紛れて点在しているのですが、
http://stat.ameba.jp/user_images/20121027/01/fujikky0719/43/bb/j/o0...
市場ですから閉店時間も早いです。

生野コリアンタウン:
御幸通商店街、御幸通中央商店会、御幸通東商店街の通称で、こちらも商店街で
暗くなると人通りが減ってしまいますから閉店時間は早いです。
新大久保は一帯に店舗が分散していますが、ここは通りに集中しているのでより多く感じる
かもしれません。

その他:
上記どちらも狭いですから、ソカイ道路沿いなどに点々と大きな韓流ショップがあります。
http://www.tsuruhashi.net/hanryushop-map/

質問した人からのコメント

2014/4/21 09:52:22

詳しい説明有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpo********さん

編集あり2014/4/1506:25:14

徒歩15分の生野コリアンタウンの方へに行かれましたか?
http://www.ikuno-koreatown.com/

17:00~18:00ぐらいに閉店するお店は多いですよ

sum********さん

2014/4/1408:35:51

細い路地裏的なところに韓国人の店がたくさんありましたけどね