ここから本文です

acerのroot化について

gia********さん

2014/4/1408:39:33

acerのroot化について

a100のroot化について

http://blog.hogehoge.com/2012/03/a100-icsroot.html
このサイトのやり方でacerのa100をroot化しようとしました。
しかし、この画面から先に行かず、root化できません。
どうすれば、良いのですか?

ちなみに、
PCの使用環境はwindows8.1の64ビットです。
タブレットの状態は、http://blog.hogehoge.com/2012/05/a100-ics.htmlを使い、ICS化にしました。
a100のドライバーはサイトからダウンロードしてもインストールができないので、直接本体とPCをつなぎドライバーをいれました(acerに電話をかけて、知ったやり方です)。
展開場所はCドライブです。

説明が下手クソ+行き届かないこともありますが、よろしくお願いします。

A100,Windows8.1,root化,エイサー,ドライバー,Windows7,USB3.0

閲覧数:
360
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/1410:16:54

Windows8.1だとUSBドライバがうまく動かない場合がある。
あと接続するのにUSB3.0のポートは避けること。

他の人の回答のようにパソコン側でタブレットが認識できてない。
タブレット側でUSBデバッグが有効にしてあるなら原因はパソコン側と考えられるので
別のパソコンを用意して(Windows7の方が良い)試してみるくらいか。

質問した人からのコメント

2014/4/15 01:21:48

おかげでできました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/4/1409:54:12

>どうすれば、良いのですか?

A100のPC側での認識状況が見えません。

切り分けをしないならPC側環境をガラッと変えてください。

WMPが悪さしてるケースもあります。