ここから本文です

株投資を始めようと思います。

kim********さん

2007/9/1313:35:12

株投資を始めようと思います。

普段は、会社員をしているため時間外取引をしようと思います。
時間内取引と比べ不利な点は何かありますでしょうか?

閲覧数:
506
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/1313:45:16

常時株価を監視できなければ旨味はありません。
リアルタイムで売買が出来てこそ収益が出るものです、
ちなみに株価変動がリアルタイムで表示されるソフトが
ありますが、それを使うと値動きの大きいものや
売買の極端なものなどが瞬時に表示され的確な
判断材料にできます。
時間外取引は終値に対してどうするかですから、
全て後手後手になってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2007/9/2016:02:05

取引量が少ないので、上記の方々のおっしゃるとおりだと思います。
時間がないので夜間にというお考えはわかりますが、
夜間でも翌日の前場寄り付きの発注は登録できるので、
条件指値ができる楽天なんかで取引したほうがよいのでは。

初心者の場合は特に、場を見ないほうが良いですよ。
どうしても衝動で買ってしまいますから。

私も、条件指値で買うようになってから、勝てるようになりましたから。
私も意志が弱いのでどうしてもチャートの勢いで売買してしまうんですよね。(^^)

楽天などネット証券情報はこちらからどうぞ
http://stockguide.blog73.fc2.com/ 

2007/9/1317:49:06

時間外取引っていうのは、夜間取引のことですよね?

マネックス証券&丸三証券
この二つの場合は、当日の終値のみの売買です。

カブドットコム証券。
イートレード証券(楽天・オリックス証券などが参加予定)
これらの会社の場合は、通常通り値段が動く取引ですが、まだまだ取引数が少ないので、希望の値段でなかなか売買できないと言った感じですね。
楽天証券が参加すればもう少し売買しやすくなるとは思いますけど。

sig********さん

2007/9/1315:40:15

時間外取引といえばマネックス証券の夜株ですね。
私も使ってますが手数料が安くていいと思います。その点は通常より有利です。
ただデメリットといえば終値より割引された値で売買できることもありますが限定されていること
ですね。あとは突然の値動きに対応できないことです。
突発的にあがることもありますがその後だらだらと値下がりしてしまうこともあります。
(もちろんその逆もあるのですが)
とりあえず株式の勉強をしてバーチャルトレードや小額の資金からでもはじめてみることも
重要ではないかと思います。
以下に株のことを紹介するHPを載せますのでよろしければどうぞ。
http://www.geocities.jp/sigma199189/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる