モンハン4 モンハン4で壁につかまりながらハンターナイフを使えるようになったじゃないですか? あれ、大型モンスターとの戦闘に活用してる人っているんですか? 3Gにあった4のPVではカッ

モンハン4 モンハン4で壁につかまりながらハンターナイフを使えるようになったじゃないですか? あれ、大型モンスターとの戦闘に活用してる人っているんですか? 3Gにあった4のPVではカッ コ良く決まってたのに… 僕は、強いていうなら天空山でツタ登りしてる時に、ガブラスが寄ってくるのでそれに対して使うぐらいですね…

ベストアンサー

0

大型相手だと、フルフルが壁に張り付いてる時、アルセルタスが壁に張り付いて眠ってる時に落とすのに使うくらいですね。 ガブラスには便利ですけどね。たいてい1発で落ちるし。 ハンターナイフ活用じゃないですが、壁活用ならジャンプ攻撃に使うことがあります。 敵が壁のやや近くにいる時、壁の下端に取りついてジャンプ。慣れると結構当てられます。 あまり壁に近すぎると、暴れた拍子に壁めり込みで乗り失敗したり、小さ目のモンスターだと飛び越しちゃったりするので、距離感が重要ですけど、決まると上手くなった気がします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 フルフルぐらいには使おうと思います。

その他の回答(5件)

0

ごく希にですが、滞空しているリオレウスをひるませることができるようです。 ある程度ダメージを与えてからの方が効果が出やすいと思います。

0

ほんと謎ナイフですね 誰得すぎますね いまだによくわからないです

0

アルセルタス、フルフルが弱って 壁に張り付いているときくらいかな。 大型モンスター相手だったらそれくらいかな。

0

フルフル、フルフル亜種が壁に張り付いているときとか それぐらいでしか使ったことないですね 確か4~5回ぐらい切れば、落ちますから 剣士だととどかないですからね