ここから本文です

中学生の女子です!! 私は手汗がひどいです。 緊張していなくても常に手汗を ...

nekeririさん

2014/4/1418:32:54

中学生の女子です!!

私は手汗がひどいです。
緊張していなくても常に手汗を
かいてしまいます。
友達と手を繋ぐときや、
私が使ってびちょびちょになったペンを
貸すときなど、嫌でしょ

うがないです(>_<)
あと、部活では弦楽器をやっていて
押さえたところが濡れてしまうので、
凄く恥ずかしいです(//〇__〇//)

手汗が異常に出る原因と、
自分で治す方法を教えてください!!
ちなみに、手術などはお金が
かかるので、出来ないです....

閲覧数:
2,587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2014/4/1418:48:19

私も中学生の女子(科学部)です☆

汗の原因には色々なものがあります。
とくに病気がなく健康な人に発生する『原発性多汗症』や
体の一部で発汗が増えている『限局性多汗症』等々…。

そういえば、「ミョウバン」が手汗に効くと聞いたことがあります。
スーパーの食品売場等で売っている「焼ミョウバン」←コレおすすめ!
を水で50倍程になるまで薄めた「ミョウバン水」を手になじませれば、少しは
よくなるのではないでしょうか。

それでも駄目であれば、多少恥ずかしくても医師に相談することをお勧めします。

質問した人からのコメント

2014/4/15 21:06:40

感謝 お2人とも、ご回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ミョウバンは手汗に効くというのは、
私も聞いたことがあります!
まだ試したことがないので、
やってみたいと思います♪*゚

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oto********さん

2014/4/1418:42:15

手掌多汗症と思います。Webで調べて手術以外にあなたにふさわしい治療を考えてください。