ここから本文です

子持ちでこのコーデは変ですか?今日ヤンキー夫婦に笑われました。

nya********さん

2014/4/1418:46:43

子持ちでこのコーデは変ですか?今日ヤンキー夫婦に笑われました。

質問させていただきます。

私は1歳8ヶ月の子どもがいる28歳女性です。

今日主人と子どもとイオンで買い物をしていました。

イオン内のトイザらスで買い物をしていてレジをしていると、真向かいのフードコートで座っているヤンキー夫婦(4歳ぐらいの子持ち)が私達夫婦を見ながら笑って、何か言っているようでした。

(トイザらスのレジからフードコートが丸見えの作りになってます。フードコートにほとんど人がいなかったので気が付きました。)

最初は気のせいかと思いましたが、私達がトイザらスを出てからもその夫婦は私達夫婦を目で追いながら、笑って話をしていて、かなり嫌な思いをしました。

ヤンキーの奥さんのほうがあまりに見てくるので、旦那さんに注意されたみたいですが、さすがに頭にきてありえないと私も思ったので、

フードコートを通り過ぎる時に後ろをむいてそのヤンキーに向かいながら睨みました。
旦那さんはまだこっちを見ていました。

見た目など批判しているのかバカにしているのだと思いますが、人としてどうなのかと思いました。

私は普段子どもと2人の時はペタンコ靴に、動きやすいファッションです。

賛否両論あるかと思いますが、
主人と3人の時は、主人が私に綺麗でいてほしいというのもあり、
ミニスカートやショートパンツ、ヒールを身につけます。

もちろん抱っこや追いかけるのは夫が担当です。(主人が了承していて、主人が脚フェチなのもあり、外出時は出してほしいというのもあり。)

身長が164cmあるので、今日はヒールで170cmをこえていました。

今日はリップサービスの黒のセットアップでした。
普段から外出時はある程度きれいに見えるようには努めているつもりです…。

何か変ですか?
思い込みなどではなく、あきらかに私達夫婦を見ていました。
こんなにあきらかにされたのは初めてですごく不快です。

またここでは、主人と外出時にヒールやミニスカートを履くことに関しての批判はなしでお願いしたいです。
よろしくお願いします。

補足主人が純日本人なんですが、ヨーロッパ系のハーフ顔でジローラモを若く、スリムにした感じに似てます。
よくハーフに間違われます。

それもあり目立つのでしょうか。

私はメイクをすると、よく似ていると言われるのは鈴木紗理奈、ラブリです。

皆さんの回答を読んで、今日は古くさい服を着てたのかーと自分を恥じました。
女性の皆さんは鋭いですね!(笑)
さすがです。

昔、水商売を1年ほどしていたのでまだ名残があるのかな…。

ヤンキー,トイザらス,ミニスカート,フードコート,ヒール,服装,ヤンキー夫婦

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りーたんさん

2014/4/1500:10:32

20歳で女です。
服装可愛いと思います!
批判してる人たちへのメッセージ⤵︎
子持ちだからといってそういう服装してはいけないとかって言う決まり誰が決めたんですか?
時代がかわりました!
女は母になっても、年をとっても綺麗でいるべきだと思います。夫のためでもありますし、自分へのためが1番大事だと思います。
そもそも私の年頃でその服装したら同じ反応だと思います。だからあんまり気にしなくてもいいと思います。ただ水商売やってたこと言わなくても良かったと思います。それはちょっと余計でした。
でそのヤンキー夫婦が笑ってたのはあなたの服装ではなくて、もしかして旦那の方が年上に見えてロリコンに見えたとか?!か逆とか。ありえるかもしれないですね。
ちなみに私はクオーターです。ようは外国人。知ってるかわからないですけど外国人は結構露出多いです。私の場合は露出するときは人は何をいうか気にしない。自分に自信持って出かけます。ただ自信ないのであれば多少露出控えたらどうですか。色々言ってすみません、私の意見が何かがに参考になれたらいいなと思います。子育て頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2014/4/19 11:22:43

皆様ありがとうございました。
皆様にBAをあげたく迷いましたが、こちらの方に決めさせていただきました。

初めての経験ですごく落ち込んでしまい、知恵袋に吐き出させていただきました。
ご覧いただき、回答をくださった方々には感謝しております。
今回いただいたお言葉は全て受け止め、またこれから日々美意識を高くもてるように、綺麗になれるように努力してまいります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2014/4/1810:15:52

子持ちなのにファションや体型が崩れていないのは素晴らしい。
ヤンキー奥さんは多分あなたのスタイルに嫉妬したのだと思います、顔がもしかしてフィリピン系?ハーフ顔なら余計に。

st_********さん

2014/4/1612:19:56

申し訳ないけど、見るからにお水系です。
「私、きれいでしょ?」って宣伝してるようなものですから、恥ずかしいですね。
いくらスタイルが良くても、20代後半でこれだけ足を出して許されるのはプールか海だけです。
ヤンキー夫婦の行動も非常識で失礼ですが、質問者さまの服装も上品とは言い難いです。

tom********さん

2014/4/1510:35:05

すごく綺麗ですけど。

全く気にしなくていいと思います。

kap********さん

2014/4/1510:24:35

自分に自信を持ってください。とってもスタイル良くてかっこいい!笑ってたヤンキーはとにかく蔑みたい一心だった可能性もあり。ヤンキーのくせに服の批評とかちゃんちゃらおかしいわ(笑)

koz********さん

2014/4/1500:36:44

スタイルいい!
羨ましい!(。´Д⊂)
ふなっしーのような私からしたら羨ましい限りです(笑)
そのヤンキーは羨ましくてしょうがなかったんじゃないですか?(^_^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる