ここから本文です

宝くじの回収率。

con********さん

2014/4/1420:04:47

宝くじの回収率。

宝くじって理論上の回収率はいくらくらいなのでしょうか。

たとえばある大富豪が、一回の宝くじを全部一人で買い占めた場合、

投資額の何%くらいが当たりとして帰ってくるのでしょうか。

閲覧数:
352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2014/4/1420:07:30

数年前のジャンボの場合 40%と聞いたことがありますが

1ユニットの枚数と あたり本数は公開されているので 計算してみてはいかがでしょうか?
でも 実際は 5等300円は 3割程度換金されないと聞いてます

支払総額で一番大きいのは 5等賞金なので おおむね40%のはずです

聞いた話ですが あくまでも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cac********さん

2014/4/1422:05:17

40とかいうデタラメ回答がありますが、ジャンボは高い回収率が設定されていて50%弱まで行きます。この50%というのが、現行で認められている最大の率になっており、50%を超えるくじを発売してはなりません。

また、ナンバーズ・ロトは45%で設定されています。