ここから本文です

ストレスで、うつ病みたいになりそうです。

ehi********さん

2014/4/1420:50:28

ストレスで、うつ病みたいになりそうです。

一人暮らししてから、やはり私自身が、おかしいと思うようになりました。
親に脅迫的なメールをするようになったり、夜中の2時に電話するようになったりと・・・・
一人で、いることが、圧倒的に多く、ストレスの度合いがすごいです。
1人暮らししてから、兄弟との、接点も急がしてくさほどありません。
姉は知らない間に結婚していたし
たまに、死にたい願望まで、出ています。
ストレスが、多い現代ですが、皆さんは、どのように、過ごしていますか??
電話したことないのに、病院の先生にまで、電話してしまい、そのときも後悔してたんですが
姉も結婚してから大変で、新婚で嬉しいどころか、ノイローゼ気味になってるそうで、おまけに痩せたそうです。
ストレスの時皆さんはどう、解消していますか??
とにかく最近1人でいることが多いので、感覚がおかしくなりそう。
我が家は4人兄弟でした。
いつも人がいるのが、当たり前っていう環境だったためか、本当に、おかしくなりそうです。

閲覧数:
335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2014/4/1421:58:30

こんばんは、私は、ストレスケアカウンセラーをして
いるものです。

だいぶ苦しんでいらっしゃるようですね。

今なにに
苦しんでいることを知る方法に紙に思いつくままに
書いてみるという方法があります。

否定せず思うままに書いてみる。そしてご自身の
目で何を書いたか見てみて下さい。

そうして悩みの正体を明らかにすることがまずは
大切ですよ。

コツは、正直に書くこと。誰にも見せる必要は
ありません。

1人ぐらいであれば、すぐに出来るかと思います
のでやってみて下さいね。

中間管理職向けですが、ストレスケアに関する情報を
無料メルマガで配信しています。誰にでも使える
ストレスケアについてもいろいろご紹介していますので、
良かったら登録して下さいね。

登録ページはコチラです。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=193709

お大事にして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2014/4/1505:19:32

実家には帰って住めないのですか?
大家族でいる習慣からの離脱でストレスになっているんですね。

sou********さん

2014/4/1422:08:20

大切なあなた様のためにストレス解消法を紹介させて頂きますネ。。

まず、ストレス解消法として、音楽を聴くことがストレス解消になります。
好きな音楽を聴いて歌ったりすることによって癒されたり、辛い気持ちが和らいだりします。
音楽はリラックス効果がありますので、お勧めです☆
私がいつも聴く音楽を紹介して置きますネ☆

芦田愛菜♪ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~♪
芦田愛菜♪ずっとずっとトモダチ♪
BUMP OF CHICKEN♪ラフメイカー♪
上戸彩♪夢のチカラ♪
ELT♪Time goes by♪
尾崎豊♪I LOVE YOU ♪
奥井亜紀♪Wind Climbing~風にあそばれて♪
ZARD♪ 負けないで ♪
槇原敬之♪ どんなときも ♪
KAN♪ 愛は勝つ ♪
SPEED♪ White Love ♪
岡村孝子♪ 夢をあきらめないで ♪
kiroro♪ Best Friend ♪
Kiroro♪ 未来へ ♪
岡本真夜♪ TOMORROW ♪
I WISH♪ 明日への扉 ♪
KOKIA♪ありがとう♪
広瀬香美♪ロマンスの神様♪
芦田愛菜♪雨に願いを♪
芦田愛菜♪夏がやって来た♪
水樹奈々♪深愛♪
中島みゆき♪糸♪
Every Little Thing♪Sure♪
BUMP OF CHICKEN♪ダンデライオン♪

お勧めは『ありがとう』『負けないで』『夢のチカラ』『明日への扉』です、良かったら聴いて見られて下さいませ☆

また、ストレス解消には、ゆっくりお風呂にはいることもストレス解消になります。
それから、好きな本を読んだりすることも人生において支えになっております。

それから、運動することもストレス解消になっています。
テニスをすることも、楽しみの一つですネ。

それから、寝ることもストレス解消といえば解消になります。
また、好きなビデオを借りてみたりすることもストレス解消です。

それから、外を散歩することもストレス解消になります。
自然と触れ合うこともストレス解消になります。
光、風、鳥のさえずり、外の空気に触れることによって辛い気持ちや悲しい気持ちも和らいだりしますネ。

また、笑うこともストレス解消になります。
あなたがストレス解消になりますように、面白いサイトを紹介して置きますネ。

面白いサイト☆
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42201
良かったら知恵コレクションにでも追加しておいてくださいませ☆

また、神社にお参りして神様に御礼、御願いをすることも解消になります。
良い気が出ているところの神社がお勧めです。雰囲気が良い神社ですネ☆
良い気が出ている神社にお参りするだけで良い影響を受けることになります。
神様があなたを守ってくださることでしょうネ。。。。。。

ちなみにお酒でのストレス解消は止めておいたほうがいいです。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
お酒は飲んでも飲まれるなですからネ。。
お酒は少量を楽しむのがよいのです☆
お酒でのストレス解消はお勧めできません。
気をつけてくださいネ。。。

それから食べ物でストレス発散もお勧めできません。
お菓子とか甘いものを食べていると太る原因にもなります。
また、糖尿病という恐ろしい病にかかる恐れもあります。
お菓子はたまに少し食べるくらいがちょう
どいいのです。
食べ物でのストレス発散には注意してくださいネ。。


あなたがストレス解消出来ます様に、願いを持って紹介させて頂きました☆

面白いサイトがオススメです☆お金はかかりませんからね。
あなた様が癒されますように。。。

幸せは辛いに一を足したもの。。辛いと思っている一歩前は幸せです。
大切なあなた様が辛くても幸せになれますように。。。ってことですよ。。

大切なあなた様が元気でいられますように。。。。ソレデハ☆