ここから本文です

些細なことで切れる婚約者

ode********さん

2014/4/1501:50:59

些細なことで切れる婚約者

またご相談で申し訳ありません
3年お付き合いしているシングルマザーの婚約者がいます
お恥ずかしい話ですが最初の一年半ほど私が浮気を数度してしまいその度大げんか
その時私も逆ギレしたりと傷つけたくさん話し合ったり彼女が折れてくれて今の今までお付き合いしています
ここ一年半は浮気は一切していません
誓いました そして嘘もつかないとも誓いました
その証拠として、お互いの携帯はみてもいいようにしようとお互い提案していました
そこから小さい嘘が度々見つけられ あ 浮気ではありませんが その度に激怒
ばれないようにメールやラインを消すと消すこと自体怪しいから疑われたくないなら消さないでといわれ了解しました

がやはり見て傷つけたくないものをつい消してしまい怒られます

そして今回彼女が嫌煙している私の友達と遊びました
彼女に遊ぶなと言われたわけではありませんが、つい自宅で疲れたから早めに寝るねと嘘をついてしまい後日ばれてしまい激怒されました
なぜ嘘をつくのかと言われこんなに言っても嘘をつくならもう別れようと言われそれはおかしい!嘘をつかなくてはいけなくしたのは誰か少し考えてくれてもいいのではないのかと言うと冷めた目でもう話し合いたくもないと跳ね除けられてしまいました
嘘をついてきたことは悪いと思いますがもう少し私の気持ちもわかってくれないかと思いますし そんなことで子供のように別れようなんていうなんてどうかしてるとしか思えません 色々ストレスがたまって八つ当たりみたいにされてるようにしか感じなくそれも、伝えるともう無理!無理!とそれしか言わなくなりました

女性はこんなささいなことで三年間も付き合ってきて別れをきりだせるものなのですか?

補足嘘を確かにつきましたが
それは彼女のことを、おもってついしてしまったことでやましいとかは全くないんです
それを伝えても信用しないもう無理というんです

閲覧数:
313
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/4/1502:01:30

嘘をつかないと
付き合っていけないんだとしたら、
いつかはこうなってしまうのではないかと。
彼女が嫌煙している方と遊ぶのは悪いことではないですし、
そのことを隠す必要もないです。
しかしそれを許さない彼女だとしたら
この先もこのようなことが多々あると思います。

彼女からすると、度々嘘をつかれては
質問者様のことが信頼出来なかったのでは。
それが今回このような結果になってしまったのだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2014/4/1720:04:14

うわ~面倒な男(笑)
嘘を嘘だと認めずに、しかも彼女の為と正当化し、反省の色もなし(笑)

そりゃ、別れ話にもなるわ(笑)

彼女を傷つけなくない?(笑)
な~に言っちゃってるの(笑)
彼女は貴方の行動に傷つけられてるんだよ。
それを嘘で誤魔化して、傷つけてないフリですか?(笑)

彼女を傷つける行動自体を我慢できないなら、オレはlineで女の子と話す!浮気だって、したくなったらするかもしれない!文句あるならオレと付き合うな!オレは、そういう男だ!
って言っちゃえば良いんだよ。
質問者様がやってる事は、期待だけさせて、裏切る。を繰り返してるだけなんだよ。
期待させて裏切る行為が彼女を失望させるのは当然として、軽い裏切り行為自体を辞められないなら期待なんかさせたらダメだよ。
質問者様が逆の立場ならイライラしないのかな?
何回も何回も相手の言葉を信じては裏切られて、やっと安心出来るかと思ったら、小さな言い訳ばかりされて傷つき…。

質問者様は気にしてないのかもしれないけど、小さな言い訳が積み重なると、何れ大きな亀裂になり完全に信頼を失うんだよ…。

恋人なんて所詮他人同士。だからこそ、毎日、本当に小さな小さな事から信頼してもらえるように努力しなきゃダメなんだよ。
今回くらいは、まっいっか。その発想を変えない限り、彼女との幸せな日々は作れないでしょうし、他の女性と付き合っても、同じ事言われるだけだよ。
ただ普通の女性は、貴方みたいな口先だけの男と付き合うと疲れるから、財布として割りきるか、キレやすくなっておかしくなる…(*´∇`*)

愛されたいなら、小さな事を蔑ろにしない事です。
そして、彼女に嘘をつく事以前に、彼女に不安を与える行為をやってしまっているのに辞められずにいる自分を素直に反省し改善すべきだと思います。

tok********さん

編集あり2014/4/1519:12:43

★補足★
『彼女のことを思って』ってよく嘘を
付く人がバレた時にする言い訳ですよね。
彼女からすれば嘘をつかないで欲しい。
メールを消さないで欲しいと言ってたん
だから、それでも嘘を付いたり消す事は
彼女を思ってしたこととは言えないです。

あくまで保身のための言い訳です。
彼女にとっていい人でいたいから
都合が悪い事は知られたくないんでしょ?

そんなことしてたら結婚しても必ず
上手くいきません。
結婚生活はそんな甘くないですよ。
嘘を付くなら上手く騙し通したらいいのに。
それができないなら彼女を傷付けるだけ
なんですから、最初から嘘をつかない
事ですね。

――――――――――――――――――――

彼女が今些細なことで疑って怒って
しまうようにしてしまったのは元は
あなたの数回の浮気が原因じゃない
のでしょうか?

浮気されたことが彼女にとってどれだけ
ショックだったことか。

浮気してた人に限って『ちょっとは
信じてよ』とよく言うんですけど
壊された信用を戻すことはそんなに
簡単じゃないですよ。

しかも何度もメールを消されてたら
あなたの信用ゼロですよ。

彼氏が浮気者だったら彼女の精神状態は
ぼろぼろだと思います。

別れた方が楽になれると思い始めている
のかもしれないですね。

やましいことがないなら消さずに
彼女に見せたらいいのに。
消すってことはやましいことがあったと
言っているようなもの。
怒られても仕方ありません。