ここから本文です

自作PCについてです。

gin********さん

2014/4/1503:08:47

自作PCについてです。

初の自作PCを作ろうと思います。部品は、
[OS]windows8.1
[ケース]ZALMAN ATX ミドルタワー Z9U3
[CPU]Intel core i7 4770ファン付属
[M/B]GIGABYTE intel H87 LGA1150 ATXスタンダード GA-H87-D3H
[メモリ]DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 W3U1600HQ-4G/N
[HDD] WD Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ
[SSD]A-DATA ASX900S3-128GM-C-7MM ADATA 2.5"SSD 128GB
[光学ドライブ]東芝サムスン DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA接続 5インチベイ
[モニタ] Acer 27型ワイド液晶ディスプレイ (非光沢/1920x1080/300cd/100000000:1/6ms/ブラック) G276HLGbid
[スピーカー] Creative Bluetooth対応 2.1ch ワイヤレススピーカー T3150 Wireless SP-T3150W

です。
これでしっかりと動作するPCは作れますか?初心者みたいな質問ですいません(>_<)

補足すいません!電源を書き忘れていました(*_*)
電源は SilverStone 【HASWELL対応】 STRIDER PLUS SILVER 電源 750W SST-ST75F-Pです。
追加で申し訳ないのですが、このPCが入る安くてお勧めのPCケースはありませんか?

閲覧数:
266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dio********さん

編集あり2014/4/1602:48:25

電源が足りない以外に、規格が合わない所はない。
グラフィックボードなしなら400W以上、ミドルロー以下のグラフィックボードを搭載する可能性があるなら500W以上が目安か。
80Plus認証取得、メーカー保証期間3年以上のものを推奨。

Bluetooth機能がないので、わざわざBluetooth対応のスピーカーを使うのはちょっともったいないような…
有線接続もできるけど、他にもBluetooth機器があるならBluetoothアダプタを追加するか、特にないなら有線でしか接続できないスピーカーでいいのでは?

OSの詳細が不明。
Windows 8.1で自作向けなものというとDSP版(32bit)、DSP版(64bit)、リテール版の3種類あるけど、メモリが8GBならDSP版(64bit)推奨。
何らかの特別な理由で32bit版を使う可能性があるならリテール版でもいい。

ケースは個人の好みが大きいけど、Z9U3は生産中止したので、市場在庫が切れたら入手困難になる。このケースを使うつもりなら入手はお早めに。
USB3.0は背面引き回し接続の初期型とヘッダピン接続の後期型がある。今流通しているのは多分後期型だと思うけど(GA-H87-D3Hはヘッダピンがあるので後期型の方が有利)、念のため確認しておきたい。
ケース自体はこの価格帯では非常に優秀。ただ1万円クラスのケースと比べるといろいろ粗も見えてくる。

ケーブル類について。
SATAケーブルはHDD、SSD、光学ドライブで3本必要。マザーボードにはたぶん2本付属すると思うので1本足りない。
HDDとかの付属品であるかどうかは分からないけど、ないなら追加購入が必要かも?
ディスプレイ接続はマザーボードにHDMI、DVI、VGA端子が、ディスプレイにHDMI、DVI、VGA端子があるのでどれでもいい。
ディスプレイにDVI、VGAケーブルが付属し、VGAは画質が悪いので、DVIで接続するといいかと。

----------

電源は自作向けのド定番モデル、問題ない。
ただある程度ハイエンドなグラボのある構成まで対応できるスペックなので、グラボなしで使うにはちょっともったいない気がする。

ケースはZ9U3が手に入るならそれでいい。
手に入らない場合、近い価格帯だとEnermax Coenusがお勧め。低価格ながら冷却性や拡張性に優れ、裏配線スペースも広い。
もう少し上の価格帯でもいいなら、Antec P100がお勧め。静音性と冷却性を両立した傑作ミドルタワー。
CoolerMaster CM690IIIも有名。同社の看板モデルで非常に完成度が高い。

質問した人からのコメント

2014/4/16 05:19:19

他の方の意見も大変参考になりましたm(_ _)m
詳しく教えて下さり、有り難う御座いました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2014/4/1504:05:44

電源は他の人書いているので、私はマウスとキーボード・・・って、それは冗談ですけどねw

えっと、どうせだったら5月の中旬まで(5月10日らしいけど)待って、Intel 9 Series Chipset で組んだ方が吉かと思いますよ?

LGA1150向けにZ97 ExpressとH97 Expressの2種類がまず登場するみたいですし。

Intel 9 Series Chipset出たら、8 Series Chipsetが陳腐化とまでは言わないまでも後悔してしまうかもしれませんしね。
グラボが無いので、ゲーム仕様では無いと思うのであまりお金かけてもっていうのはありますけどね。

ちなみに、SATAは、6 x SATA 6Gb/s connectorsなので、SSD+HDD+DVD等でも6台まではデフォルトで問題ありませんよ。

余計な事だけど、どうせ自作するのであればPCケースにはもう少しこだわった方が良いと思います。
長く使っていると埃や通気性冷却性、静音性なども気になってきますからね。
CoolerMasterの、SIL-352M-KKN1-JPとか8千円台で新品売られているのでおすすめです。
※MATXケースなので、書かれているM/Bは入りません。
ZALMANの Z9U3とかだと、i7-4770がかわいそうですよ(笑)

cla********さん

2014/4/1503:31:02

たぶん書き忘れだと思いますけど電源が書いてない。
電源を追加すれば動きます。
SATAケーブルが足りなくなる可能性はありますが。

SATAケーブルはHDD,SSD,DVDドライブで3つ使う。
マザボについてるSATAはたぶん2だから、
HDDかSSDなどで添付品としてSATAが入ってないと足りなくなるかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2014/4/1503:26:39

後電源があれば動くよ。