ここから本文です

本当に綺麗な花嫁には、綺麗だとわざわざ言わないって本当ですか? 先日結婚式...

mom********さん

2014/4/1515:09:16

本当に綺麗な花嫁には、綺麗だとわざわざ言わないって本当ですか?

先日結婚式をして、
沢山の方に花嫁姿を褒めていただけました。
夫にも、みんなからどうやったらあんな美人を捕まえられ

るの?と聞かれたよ!っと言ってくれました。
わたしも友達から、綺麗かわいいって言ってもらえて、式後のメールや、SNSで報告と一緒に写真を2、3枚アップしたのですが、
その際もコメントで沢山綺麗だと言ってもらえました。
お決まりの言葉なのかもしれまけんが、お人形さんみたいだっとか、天使みたいだったとか、モデルみたいだったとか、みんなには言えないけど今まで見た花嫁で○○が一番綺麗だったと言ってくれた友達もいました。
おおげさだと思いますが、やっぱりすごく嬉しかったです。

花嫁は普通は褒められるのだと思うのですが、
ある友達から、「本当に綺麗な花嫁は綺麗って言われないんだって。」「本当に綺麗だったらわざわざ口に出して言わないって。」と言われました。
その友達は、小学校からの友達で、ずっと疎遠だったのですが、先日小学校の同窓会で再会しました。
だからといってまた連絡を取り合ったりするわけではありませんでした。
その友達は結婚式に招待していないのですが(私も招待されていないので)、Facebookの投稿を見て、直接携帯にメールくれました。
Facebookで見たよ、おめでとう、みんな褒めまくってたけど…の流れで言われました。
わざわざ言うことか?とその友達の人間性を疑いましたが、でもその言葉がひっかかっています。
本当に綺麗だと思っていたら、口に出さないものなのでしょうか?
その友達の言うことはあっていますか?

閲覧数:
5,625
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2301:08:04

友達は明らかに悪意のある塊です。
必要なことはちょうど返ることです。
全くかまいません。
それはバイアスから出て来た言語かもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2014/4/1516:47:08

僻みから出た言葉でしょうね…。

美しいものを見たら、自然と口から出てしまう
と思います(^^;;
わざわざ質問者さんに伝える事でも
ないですし、単にその友人さんが、綺麗〜可愛い〜などと言われている質問者が羨ましい〜
という気持ちを通り越して、僻みからの
発言だと思いますよ。

全く気にする事はないです。

sun********さん

2014/4/1516:17:32

明らかにその友達が悪意の塊ですね。

そんな話聞いたこともありませんし、
きれいな人に「きれいだ」と言っちゃいけないなんて
出し惜しみにも程があるでしょう。

「そうなんだ。あなたの時はそうだったの?」もしくは
「あなたの時はきっと【なんだこのクソ不細工】くらい
言われちゃうかもねー」とでも
返しておけばいいんですよ。