ここから本文です

「TOMIX EF64-1000について」

アバター

ID非公開さん

2014/4/1518:43:49

「TOMIX EF64-1000について」

①EF64-1000(国鉄色)の前面ナンバープレートを付属のクリーム色からJR貨物の青色のナンバープレートに変えたいです。
しかし分売パーツにはありません。
TOMIXに電話して売ってもらうことはできますか?
車番はEF64-1000の前面用の青色のナンバープレートなら何号機でもいいです。
また値段が分かるなら是非教えて下さい。

②あとEF64-1000のスカートと密自連型TNカプラーのみ(復元バネ(?)とスノープラウは要らない)売ってもらうことはできますか?
またこの場合何円でしょうか?

③あとこれは出来たらでいいのですがEF64-1000(国鉄色)の側面にある「白色のJRマーク」を(失敗した時の予備も含めて)5個か6個売ってもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

補足たしかにそうですが・・・^_^;
あとJRマークのデカールが各社から出ているとのことですが、よろしければどこのメーカーさんか教えてもらってもいいですか?

EF64-1000,TOMIX EF64-1000,JR貨物,スノープラウ,青色,TOMIX,JRマークインレタ

閲覧数:
484
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2014/4/1608:47:11

Tomixに限らず、使えそうなものがないか、探してみてください。

http://www.imon.co.jp/webshop/search/category_search_item.php?v=0&w...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

編集あり2014/4/1617:42:56

何で、メーカーに聞かないのですかね?

壊れた時の対応、カタログに書いてあるでしょ?
部品自体は、個々の部品を注文する事も可能であり、近くの、鉄道模型を取り扱っている、模型店からでも発注可能です。

値段は、消費税も増税した事も有り、単価も上がっているでしょうから、今月買った人で無いと、解りませんよ。

まぁ~部品代自体、数百円程度でしょうけど…

JRマークですが、トミックス機関車の付属インレタで、JRマークインレタが有れば、それも発注は出来ます。

各社から出てると言いますが、確かに出ていると思います。

しかし、商標権がらみで厳しくなりましたから、許諾が降りない限り、大々的に公表は出来ません。

ガレージメーカーなら、有るんでしょうが、訴えられたら、一発でメーカーが潰れてしまうから、知っている人が居ても、ここでは出さないでしょう。

うちは、JRマークの事は知りませんが、モデラーですから、メーカーが潰れて、改造パーツが手に入らなくなると困りますね。

造っていても、宝くじに当たる確率の割合(数十~数百枚程度)しか、造っていないのが、大半でしょう。

自力で、ガレージメーカーに問い合わせ、調べなさい。

運が良いと、売れ残り在庫が有るかも知れません。

gra********さん

2014/4/1520:48:10

TOMIXに電話して聞いてみたら一発で販売の有無から値段まで分かるのに、どうしてここで質問するの?
JRマークはそれそのものじゃなくて良ければ、デカールが各社から出てると思うんだけど。