ここから本文です

CBR250R mc41 に乗っているのですが

mas********さん

2014/4/1520:03:03

CBR250R mc41 に乗っているのですが

グリップ交換したいと思い
今日 したところバーエンドのところが
ものすごく硬く取れないのですが

自宅で出来る方法は
ありますか??

最終的にはホンダのバイク屋にやってもらうのってありですか?

その場合の費用はどのくらいかかりますか?

閲覧数:
3,384
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

los********さん

2014/4/1817:52:37

他の皆さんも苦労しているようです。もしかしたらねじロック剤が塗布されているかもしれません。この機会にショックドライバー(インパクトドライバー)を購入しましょう。ハンマーで叩いた衝撃を軸の回転力に変えて、難く締まったねじを緩める工具です。ものによりますが、おそらく3000円~7000円くらいでしょうか。バイク整備には、あると重宝しますよ。Kokenのショックドライバーは、KTCブランドのOEMにも採用されており、KTC品を買うより安価で買えます(おすすめ品)。エンド部分はウェス等を巻いて、その上からプライヤ等で固定、エンドを抑えながら、ショックドライバーで一気に緩めます。バイク屋に依頼するのも一つの手段ですが、自分でできることは、自分でやると良い経験にもなり、愛着も出てきますよ。

参考までに、これは単なるバーエンドではありません。部品表をご覧になればお分かりになると思いますが、名称もweightと表記されています。一般にダイナミックダンパーと呼ばれ、ハンドルからの体感振動を軽減する為の部品の一部です。メーカーは、数多くのテスト走行でこの部品の重さを慎重に選定しています。

他の皆さんも苦労しているようです。もしかしたらねじロック剤が塗布されているかもしれません。この機会にショックドライ...

質問した人からのコメント

2014/4/19 21:38:36

イラストまで
詳しく載せていただきありがとうございます。

参考にさせていただきます!
ショックドライバーの購入してみます!

それでもできなかったら
また投稿させていただきます(^O^)


ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる