ここから本文です

エステの体験コースを申し込み、解約をしたいです。金額的にクーリングオフは適用...

adp********さん

2014/4/1619:33:54

エステの体験コースを申し込み、解約をしたいです。金額的にクーリングオフは適用できずに、消費者契約法の違う内容から解約が可能と伺いました。5回契約した内の二回施術を受けたので、残り分


返してもらいたいです。

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2014/4/2401:09:57

消費者サービス・センター..

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2014/4/1706:13:46

脱毛や痩身)などのエステティックサービスで、期間が1カ月、契約代金が5万円を超える契約については「特定継続的役務提供」に該当し、店舗で契約を結んでいても、法定書面を受け取った日から8日間がクーリングオフができます。

↑に該当する場合は「中途解約(法第49条)」が可能です・・・http://www.no-trouble.go.jp/search/what/P0204010.html
つまり
質問の様に契約の解除が役務提供開始後である場合(aとbの合計額)
a 提供された特定継続的役務の対価に相当する額
b 当該特定継続的役務提供契約の解除によって通常生ずる損害の額として役務ごとに政令で定める以下の額

b=エステティックは、2万円または契約残額※の10%に相当する額のいずれか低い額
「契約残額」とは、契約に関する役務の対価の総額から、すでに提供された役務の対価に相当する額を差し引いた額のことです。

素人の回答で判りにくい場合は↓に相談して下さい。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

ora********さん

2014/4/1619:37:10

契約して1週間以内なら金額に関わらずクーリングオフできますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる