ここから本文です

国別平均IQランキングで韓国が結構上位ににいるのはなぜですか?

zzz********さん

2014/4/1620:48:39

国別平均IQランキングで韓国が結構上位ににいるのはなぜですか?

日本が105で韓国がなんと106ですよ。
正直韓国人ってそんなに頭いいように見えないんですよね
でもドイツの102です。
どう見てもドイツ人の方が賢いのに
ランキングを見るとほとんど日本が昔統治した国なんですよ。
韓国もシンガポールも台湾も日本の詰め込み教育をしています。
教育方針が詰め込みの国が高く出るんでしょうか?
IQは遺伝ではなく環境が大きく作用するんですね。

補足僕が通っている大学は青山学院大学経営学部マーケティング学科です。
今年入学しました。
偏差値は62です。

閲覧数:
3,695
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eeq********さん

2014/4/2400:42:48

国際的に最初に行なわれたIQテストは、アメリカの文化によく知られている高い人と数値になります。
もしそれが周囲の状況を常に思わず判断しなければそれが生活をすることができないからであると言われています。
外国の結果と比較して、この種のテストはそれ自身の国の短所を知り、それ自身の国の教育にフィード・バックして、それを作る目的がありますが、中国と韓国は競争で誤解されるように見えます。
それは個人の教養課程ですか。
それはそのようであります、したがって v。
それは現われます。また、彼女らはあなたおよび偏差

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2014/4/1710:19:04

朝鮮人は頭悪いわけではない。
その能力を「人をどうやって騙すか」「ずる賢く使う」「人を言い負かすこと」に使っているだけです。

>IQは遺伝ではなく環境が大きく作用するんですね。
6歳位までは先進国より後進国の子供の方がIQは高いそうです。
常に考え周りの状況を判断していないと生きていけないからだと言われています。

kan********さん

2014/4/1621:17:59

韓国ですから


キムヨナ、日韓ワールドカップ
韓国ですから、除外して考えるべきです

sis********さん

編集あり2014/4/1622:21:01

この分析は、ご自分で、継続して、研究なさったらどうですか。
(追)率直に言います。東大は、IQ130です。偏差値は、70以上じゃないとだめだね。

ina********さん

2014/4/1621:00:11

まず国際的に実施するIQテストはアメリカ文化に慣れている人が高い数値になるようになっています。
次に中華圏と韓国では予めテストを受ける者を選抜していて、点数の分布を見れば足切りをしていることがはっきり判ります。
この手のテストは他国の結果と比較して自国の弱点を知り、それを自国の教育にフィードバックさせる目的があるのですが、中国や韓国は競争と勘違いしているようです。

ojm********さん

編集あり2014/4/1623:58:58

できみ、偏差値は?


学歴は?


私立文系か。まあまあだね(^_^)v