ここから本文です

ポケモンXY厳選中の持ち物について 育て屋厳選中、預けてるポケモン(A)より高個体値...

sei********さん

2014/4/1622:26:32

ポケモンXY厳選中の持ち物について

育て屋厳選中、預けてるポケモン(A)より高個体値のポケモン(B)が生まれ、AとBを交代する作業で、 赤い糸を持たせたままAを逃がしてしまうという失態を2度もしてしまいました。

2度目の失態に気づいた時は、もう厳選出来ないとショックを受け、新たに本体とxのソフト購入を検討しつつ、どうにか入手出来ないものかと調べると、入手出来るとのことで入手し一安心しています。

前置きが長くなりましたが、質問です。
持ち物を持たせたままAを逃がさないアドバイスと言うかコツと言うか…何かあれば教えて下さい。
もちろん自分が気をつければいい話しなのですが、それでも2度も逃がしてしまったので…。
アドバイス等々、よろしくお願いします。

閲覧数:
446
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhn********さん

2014/4/1622:38:39

親交代の際にパソコンを挟むのが原因なんでしょう。

はじめから手持ちにBを加え
育て屋からAを引き取って持ち物を変えて
Bを預ければいいのではないでしょうか?

あとは逃すのでなくBOXに預けて後で
孵化余りと一緒に逃すようにするくらいですかね。

どちらにせよもっと落ち着いてプレイするのが一番ですね・・・

質問した人からのコメント

2014/4/18 19:29:17

今度からBを手持ちに入れた状態で引き取り、渡していこうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sr2********さん

2014/4/1710:20:51

預けてる親より高個体の子が産まれたらすぐ引き取って赤い糸を移さないんですか?
自分はすぐボックスに預けるのでそういう状況にはなったことはありませんが…。

ちなみにPGLの新しいアトラクションで赤い糸ゲットできるようになりましたよ。