ここから本文です

これの答え分かる方いらっしゃいますか?

kur********さん

2014/4/1715:27:49

これの答え分かる方いらっしゃいますか?

教えてください!
分からなくてずっとモヤモヤしています。


姉にはもうすぐ5歳になる子供が居る。先日、姉の家に寄ったとき、その子にPCメールの使い方を教えた。後日、その子からのメールが届いた。本文に「6j5えおうえんww7.とd,」とだけ書かれていた。なんとなく可愛らしく思え、「ありがとう」と返信した。あとで気づき鳥肌が立った。

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

2014/4/1715:37:26

わかりました!
パソコンのキーボードのボタンって、一つのボタンに複数の文字が当てられていますよね?

例えば一番上の段の一番左側のボタンには「!」と「1」と「ぬ」が書いてあります。

ローマ字打ちの場合と、ひらがな打ちの場合で、表示される文字を分けるために・・・。

で、「ローマ字打ちモード」になっていたからそのように表示されていますが、これを「ひらがな打ちモード」にして、同じ文章を打ってみると・・・

「おまえいらない みててやるからしね」・・・となります。

偶然子どもが触っただけとは思えない文章ですね・・・という話。

「6j5えおうえんww」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

v_m********さん

2014/4/1715:37:19

おまえいらない みててやるからしね

dan********さん

2014/4/1715:32:24

パソコンの前でにらめっこするといいのでは。ネタバレはこちらに。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1478720364