ここから本文です

ミニーちゃんのサインについて質問です! 先日ミニーちゃんに会いに行きました...

s2_********さん

2014/4/1716:09:01

ミニーちゃんのサインについて質問です!

先日ミニーちゃんに会いに行きました!たくさん話をした後にミニーちゃんにサインをお願いし、一緒に写真撮って帰りました!

後でサインをよく見

るとサインの最後に「xoxo」と書かれていました。
これはどういう意味なのでしょうか?
詳しい方回答お願いします。

閲覧数:
6,971
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/4/1719:30:15

xoxo=キスハグキスハグ
特別サインですね。
ディズニーランドのキャラクターは気分によってサイン+αを書いてくれる場合があり、それがミニーちゃんの場合xoxoです。(ミニーマウスの前にLove&kissiesを書いてくれる場合もあります)
前の方が書かれている通り、意味としては「親愛をこめて」のようなものです。

余談ですが
ミッキーは「YOURPAL」
ミニーは「Love&Kissies xoxo」
ドナルドは「#1」
デイジーは「Love」
グーフィーは「GAWRSH!lov」
が+αですよ(*^^*)

海外では上記の+αを含めたものが正規のサインですが日本だとすべて書いてくれる子はなかなかいないので特別サインと言われています。
素敵なサインうらやましいです!

質問した人からのコメント

2014/4/18 14:22:22

感謝 回答ありがとうございます!
xoxoはいつも書いてくれるわけではないんですね!
ミニーちゃん大好きなので
宝物にします(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2014/4/1716:25:29

キスとハグという意味です。英語圏の人などが、手紙やメールの最後に、結びとして使うものです。
親しみを込めて。という意味合いがあります。