ここから本文です

マクドナルドで怒られました。

got********さん

2014/4/1718:58:29

マクドナルドで怒られました。

1人で午後2時くらいにさいたまのマクドナルドに入店し100円のコーヒーを注文、コーヒーをすすりながら本を読んでいました。

1時間経過したところで時間を計っていたのでしょうか?店員から「お客様は入店後1時間が経ちましたのですぐに出てください」と怒られました。

その時店内はがら空きで私を含め3組くらいしかいませんでした。

店内に1時間限りとの掲示や、口頭でのアナウンスなどは事前にありませんでしたので、そんなことは事前に聞いていないと店員に文句を言うと「当店では学生、社会人に関わらず長居を遠慮してもらっています。」と強い口調で言われました。

高校が近くにあり、いつも学生が長居しているからなのでしょうか?店内が混み合っているなら理解できますが、こちらもただコーヒーが飲みたいだけでなく店内でくつろぐ目的もあり例え100円ですがお金を支払っております。

1人ですので静かに本を読んでいただけで誰にも迷惑をかけてはいません。

100円で1時間粘った私が悪いのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
716,447
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

編集あり2014/4/1800:45:57

ルールかもしれませんが、ずいぶん画一的だなぁ。と思います。
席はいっぱいあるのにお店から出なきゃならないなんて、なんとなく馬鹿馬鹿しいです。
2〜3時間居たならともかく、きっかり1時間で声かけてくるなんて、見張られてるみたいでコワイ。

もし私がそういう指示を受けたらガラガラの店内を嫌味タップリに見回しながら、「すみません」と半笑いで謝って退散。
ホームページ等から意見を言います。
苦情ではなく、一市民の意見を。

質問した人からのコメント

2014/4/18 21:19:18

成功 様々な意見がありますね。100円で1時間粘るのは迷惑行為という
考える方もいるのですね。そうであれば100円メニューは客寄せ
メニューなのだから単品での注文の場合長居はご遠慮願いますと表示してほしいですね。
しかし、ならば更に100円のハンバーガーを頼めば2時間大丈夫なのか?
200円のドトールコーヒーは何時間まで大丈夫なのか?考えさせられました。
私の心境を代弁していただいたこの方をベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2014/4/1818:39:12

私がよく行くマクドでは朝マックに来るおばさん方はコーヒーだけで昼まで居ても何も言われない。

min********さん

編集あり2014/4/1817:03:05

その店での本来の目的を遂行する為に要する時間を遥かに超越している場合は迷惑とみなされます。

マクドナルドは読書をしてくつろぐ場所でしょうか?

※怒られただけで済んで良かったですね(^∇^)

wil********さん

2014/4/1813:58:19

なんか さいたま 批判したいだけなんじゃね?

vli********さん

2014/4/1812:38:49

マクドナルドで怒られました。 ・・・・日本では店員がお客を「怒る」のですか?

cro********さん

2014/4/1810:35:46

100円で??1時間も椅子に座れて快適な空間で過ごせたなら十分じゃないですかね。
自分なら気まずいので他のも注文入れます。
日本人?