ここから本文です

会社設立で資本金の振込を定款作成以前にしてしまいました。

reyra_bさん

2014/4/1721:41:13

会社設立で資本金の振込を定款作成以前にしてしまいました。

既に定款は公証役場で公証されており、会社設立の登記申請も出してしまいました。
法務局から指摘され、どうやら定款作成以前に既に出資金や株式の分配について決定した旨の書類を出せばいいそうなのですが、書式がまったくわかりません。
できれば申請をとりさげずにこのまま進めたいので、その書類を作成したいです。
どなたか書式を教えていただけませんか?

閲覧数:
146
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/1915:33:58

>>法務局から指摘され、

何をどう指摘されたのか???
ちゃんと指摘された言葉を一言一句書かないと何がどうなっているのか自体全然解らんでしょ?

>>書式がまったくわかりません。

書式等と言うようなモンは基本的に無いモンの方が多いんです。
大事な事は、法令通り指定された要件を満たす形で作成されてさえいればOKと言うだけです。
つまり、自由書式で法律上の要件を満たすような形に仕上げれば良いと言う話しになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。