ここから本文です

わが子の名前で爆笑されました。 三歳の娘の母親です。

kan********さん

2014/4/1723:01:10

わが子の名前で爆笑されました。

三歳の娘の母親です。

子供に初栖羽亜(うぃすぱあ)と名付けたのですが、この間行った小児科で他のお母さんたちに笑われました。

茶髪の若いお母さんたちで、30過ぎの私とは違うかもしれませんが、ショックでした。

この名前は妖怪ウォッチのウィスパーが好きな主人が考え、

知り合いの姓名判断の大家、宇高純一先生も「最高の名前!」
https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=72869&kcd=21734
と評価してくれました。

そして両家共に大賛成でした。両家の初孫になり、私は不妊治療の末に授かった第一子。

名前で笑われるなんて。

「うぃすぱあちゃん 、うぃすぱあちゃ~ん。」と看護師さんが呼んだらくすくすと笑い

「うぃすぱあだって~笑」と。

そのお子様はきららちゃんだったと思います。


「うぃすぱあ」という名前はおかしいですか?

たくさんの回答お待ちしています。

.

補足回答者へのお願い

ここは子供の名前を相談している場所です!

関係のない生理用品の話がしたい方はよそへ行ってもらえませんか?

悪ふざけにもほどがあります!(大激怒)

閲覧数:
248,454
回答数:
41

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2014/4/1723:06:10

うぃすぱあちゃん、いいですね。

あなたの名前は、くるくるぱあですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puk********さん

2014/4/2501:06:19

ひねりも作り込みも足らない。
釣り質問としては、残念レベル。

一応、回答。(釣られてあげる)

>おかしいですか?
うん、おかしい(笑)。
ウィスパーという名前は、
妖怪ウォッチより生理用品の方がメジャー。

ってか、女性なら当たり前の話だけど。


次回作に期待!

huh********さん

2014/4/2501:00:42

笑われても仕方が無いかと…。
年齢関係ないですよ、いくつだろうが変わった名前付ける親はたくさんいるし。
…にしてもうぃすぱあって。
ちゃんとした理由があるとはいえ、どうして誰もやめようと言わなかったのか。
まんま生理用品じゃないですか。
笑われるかもしれないって思わなかったのが不思議。
親のせいで虐められないといいですね、そのときのフォローは頑張ってください。

opp********さん

2014/4/2422:26:06

おかしいというよりも
珍しい名前ですね。
私自身初めて聞いた名前でした。
最近ではきらきらネームが
流行っているみたいなので
決しておかしい名前では
ないと思います。
ですが、お子さんが小学校に
あがると、自分で名前をかかなくてはならなかったり、
他の子との字数の差に、
お子さんがどう思われるかですね。
質問者様が旦那さんと、よく考えて
決めた名前ならば私はいいと思います。
周りがどう思うかよりも
お子さんが自分の名前を
どう思っているのかが、
大切だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2014/4/2421:55:46

それは親の独断で、妖怪好きな父親が考えたのだから、それに反対しない周りの人間にも責任があるな。

名前って、将来は一人歩きするもんで字体だけみてある程度その人間を想像するもんです。
それに電話口などで、自らの名前を告げる時に一文字一文字説明したことはないんですか?
もうね、こうなるとその子供が気の毒としか言いようがないです。
本人がその都度、どんな思いをして他人にわかりにくい自分の名前を説明しなければならないのか・・・
父親の顔が見てみたいという説ですかね。

uha********さん

2014/4/2421:49:14

親の知能レベルが低いから
平気で
そういう名前を付ける。
子供が可哀そう。