ここから本文です

京都名物 鴨川等間隔の法則

chi********さん

2007/9/1500:26:56

京都名物 鴨川等間隔の法則

ずっとむかしに、等差数列って聞いたことがあるんですけど、
他の言い方は ありますか?

閲覧数:
867
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2007/9/1505:05:06

昔、昔、学生の頃お金がなくて、行くところがないと、鴨川に座っておりました。喫茶店でも、飲み屋さんでもいられる時間は限られるので、まだ帰りたくないとなると、貧乏学生デートの終わりは鴨川に落ち着くことになっていました。

となりのカップルの顔がはっきりはわからず、話し声が聞こえない程度の距離を取っていくと、必然的にあの距離になります。橋に近くなると、狭くなるという意見がありましたが、橋の下を避けようとすると、だんだん場所がなくなってきて、間隔が狭くなるのでしょう。

昔はこれほど、有名ではなかったと思いますが、やはり一番ポピュラーなデート場所でした。自分で座っていると、気が付かないものですが、傍から見ると確かに等間隔でおかしいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

とらんぷさん

2007/9/1500:44:44

カップル以外の人間は近づくな。。。とか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる