ここから本文です

保育園に通っている子供の勉強

acc********さん

2014/4/1810:51:46

保育園に通っている子供の勉強

もうすぐ5歳になる保育園の娘がいます。
うちの保育園は公立のため、勉強は一切しません。
これでは小学校にあがったときにマズイと思い自宅に帰ってきてから30分~1時間程度の勉強をさせていますが、帰宅するのが7時ごろ、それからごはんを作ってお風呂に入れて勉強を教えて、だと子供の集中力も欠けるし、私も体力的にきついです。
それにやはり30分程度では幼稚園でお勉強している子供たちには到底追いつけないなと思っています。

そこで平日夕方ごろからでも勉強を教えてくれる、学童的なところがないかと探しています。
出来れば保育園からそのままピックアップしてくれて・・・とかそんな理想的なところってないですよね??

どなたかいいところがあれば教えてください。

ちなみに土曜日は習い事をさせています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
174
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hum********さん

2014/4/2601:08:21

そのエリアを少なくとも書くほうがよくないか。
保育園は基礎および置くべき場所である。
研究は行なわれない。
保護者以外の他のものに子どもを渡すのが保育園である場合、それはその中の問題である?
小学校に入った時、それは幼稚園の子どもは賢明であると思った。しかし、時間が立っていれば、それは同じになるだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2014/4/1918:16:41

>出来れば保育園からそのままピックアップしてくれて・・・とか
そもそも保育園がこれを許可してくれないと思いますが・・・。
保護者以外の他人に子どもを引き渡してしまう保育園なら、それはそれで問題です。

pur********さん

2014/4/1811:39:24

保育園は基本、預ける所。勉強はしません。
そりゃー英語・体育・pc熱心な保育園では、勉強しますが・・・。
でも、うちは、保育園で、ひらがな・数字など覚えてきましたよ。
家では教えてません。
私は、最近、テスト作ってあげてます。
例えば、みじかい・みぢかい。おこづかい・おこずかい。どっちが正しい?
パクパク食べる・パクパクわらう。しくしくとなく・しくしくわらう。どっち?
って感じで。毎回間違えるけどw
小学校へ入ったとき、幼稚園の子供は賢いなって思いましたが、時間立てば同じになります。

dot********さん

2014/4/1810:53:27

せめて地域ぐらいは書いた方がいいんじゃないですか?
個人特定されない範囲で・・・。