ここから本文です

大洋ホエールズって知ってますか?

kin********さん

2014/4/1817:43:05

大洋ホエールズって知ってますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,313
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

リクエストマッチ

2014/4/1819:19:13

山下大輔、基、田代、シピン、松原、福嶋、長崎、中塚、若菜
懐かしいですね。
横浜スタジアム、昭和57年の中日の優勝の試合だったかな
大洋の長崎と中日の田尾が首位打者争いしていて、田尾が全打席敬遠されていて最後の打席に敬遠の外したボールを振って抵抗を見せたけど虚しく、結局敬遠されちゃったその試合が何か印象に残ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuj********さん

リクエストマッチ

2014/4/1818:58:05

知っていますよ。パチョレックという助っ人がいたね。僕はゲームでよく彼に打たれた記憶があります。

hat********さん

リクエストマッチ

2014/4/1818:54:52

ポンセがいました。。。

sev********さん

リクエストマッチ

2014/4/1818:25:27

知っていますよ。

1993年(平成5年)のシーズンから、旧・大洋漁業からマルハ(現・ニチロマルハ)への社名変更に伴い、横浜ベイスターズに名称変更となりましたが、2002年(平成14年)に親会社が*TBS(東京放送)に変更、さらに2012年(平成24年)に親会社がDeNAへの変更に伴い、現在の横浜DeNAベイスターズとなりました。

*TBS=2001年(平成13年)秋までは、ラジオとテレビの兼営会社でしたが、現在はラジオとテレビが別会社となった。

qqm********さん

リクエストマッチ

2014/4/1818:13:44

知ってますよ~
ポンセという助っ人外国人選手がいました。
バースの影に隠れている印象がありますが、バースがいなければなんかしらのタイトルを獲得した可能性があったほどの活躍をみせた選手でした。

特徴的な口髭をしていた事から「マリオ」「スーパーマリオ」ってニックネームで呼ばれていました。

hmh********さん

リクエストマッチ

2014/4/1818:09:49

現在の横浜DeNAの前身です。横浜大洋ホエールズ。