ここから本文です

韓国船沈没に日本側に非がないとしても、日本があえて悪者になるべきではないでし...

aki********さん

2014/4/1820:09:43

韓国船沈没に日本側に非がないとしても、日本があえて悪者になるべきではないでしょうか?

韓国船の沈没についてですが、たとえ日本政府、製造元の企業に非がないとしてもあえて日本が悪者になるように韓国世論を誘導する必要があるのではないでしょうか?

船の沈没事件で朴政権の批判が始まりそうな雰囲気になってきました。
このような事件は死者がでてしまっていますが、政権側に責任があるとは思いません。
しかしながら矛先は政権にむきつつあり、遺族からも朴大統領が批判されています。

韓国の安定なくして日本の繁栄はありえません。
ここは日本があえて悪者になることによって、政権への批判の矛先を日本政府になるように世論に訴えるべきではないでしょうか。
韓国、日本の掲示板などで日本が元凶との書き込みを皆ですることによって矛先は日本側に変わるはずです。
その結果日本政府から謝罪と遺族に対する多くの補償が発表されたらこれで、朴政権の安定及び遺族へのなぐさめになるのではないでしょうか。
このような悲しい事件で韓国国内のまとまりが無くなるのはよくありません。
日本があえて悪者になり、しかも遺族に多くのお金が入るようにするのが真の韓日友好につながるのではないでしょうか。

補足私はこの悲しい事件がきっかけで韓日がさらに離れていくことと、朴政権が倒れることによる東アジアの不安定化を心配しています。そして遺族にせめてもの慰めに多くのお金が入るようにと思っています。
日本が犠牲になることにより、韓国が救われそれは更に東アジアの安定につながり、それはさらに地球の安定につながるのです。日本人が忘れてしまった自己犠牲の精神を思い出して下さい。地球規模で物事を考えて下さい。そうすればおのずと私の考えが正しいとわかるのではないでしょうか。隣国に対して愛を注いでもいいではないですか。
しかも、日本が悪者になり多少の補償金を日本政府が払っても国家規模からいったらはした金じゃないですか。若干の犠牲で地球と遺族が救われると考えたら安いものではないですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_u********さん

2014/4/2101:06:45

確かに日本人は、まずは自分の非を認めることから始めることが多い。
「すべては自分の不徳」という発想は日本人の美徳だと思う。
たとえ自分に非がなくとも、あえて泥をかぶることが必要な時もある。

しかし、
それは相手もまた同じ価値観を持つ真っ当な人間であればこそ通用する理屈。
なんでも他人に責任を転嫁する相手には通用しない考え方だ。

もしも相手が紳士の国ならば、あなたの言う対応もありだろう。
でも韓国人相手に少しでも非を認める発言をしたらどうなると思う?
今日までの対応を見ればおよそ見当がつくだろう。

だから残念だが、あなたの期待にそうことはできない。
やってもいないことで言いがかりをつけられるのはもうたくさんだ。

質問した人からのコメント

2014/4/25 17:32:09

ありがとうございます。すべては自分の不徳は良い言葉ですね。今の日本人は真っ当じゃないので通じない理屈になってしまいました。紳士ではない国日本を私達は改めるべきです。私の答えに期待できる日本になって欲しいです。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/92件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2014/4/2513:51:47

韓国政府に問題があるんですよ

韓国の現政権が初動の遅れから
いろいろとあり、現在に至るんですよ

これが日本政府だったら、死者数は激減していましたね

tuk********さん

2014/4/2510:45:36

キミが率先して反日活動すれば丸くおさまる。
そして世界中がそれを笑いくだらない争いもおきなくなるであろう。

tod********さん

2014/4/2507:14:55

Q約束やぶりがおきる原因は
Aシカト

Qなぜ約束破りはシカトが原因でおきる

約束やぶるのとシカトは同じ行為で
どちらも人の話を聞いてない

Qよいうそとはどんな種類がある
A謙遜、方便、冗談

謙遜は知能低いふりして妬みの悪口をさけたり、責任押しつけられるのを防ぐ
うそ

方便は悪い行為を止めるうそ
(オレオレ詐欺の犯人に金を払うと言って払わないこと、悪口を言う者にうそをつく、)

冗談は人を笑わして幸せなきもちになるうそ(漫才、漫画、落語、)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gin********さん

2014/4/2502:20:49

頼みますよ…正直…疲れる質問ですね?

気が すんだ?

次回の質問は もう少しマシな質問をお願い申し上げます

kxh********さん

2014/4/2423:29:00

自国の尻拭いは自国がしなければ、成長できないでしょ!ここで日本が悪者になったら、彼らは人間として向上すら出来なくなる!何もかも日本が母親のように非を被ってやったら、人間はなるきっかけを失うことになるからいけません!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる