ここから本文です

テニスラケットについて質問です。 私は中学生で、ソフトテニス部に所属していま...

hay********さん

2014/4/1820:24:48

テニスラケットについて質問です。
私は中学生で、ソフトテニス部に所属しています。
私は後衛で、力が強く、しょっちゅうバックアウトをしてしまいます。
今使っているラケットはいとこから貰ったもので、5年ぐらい

使っています。
もう傷だらけで変えたいなーと思っています。
もし買うならどんなラケットがおすすめでしょうか?
ちなみに今使っているラケットは、REDSONというブランド(?)で、ロングで、グリップが細くて軽いです。
私は手が小さいので、結構使いやすいです。


回答お願いします。

閲覧数:
368
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2014/4/1911:02:12

ヨネックスのアイネクステージ50S
ミズノXystZZ
ダンロップダイアクラスター300S

この3本をお勧めします。

ラケットと言うのは、重さ、グリップの太さが最低でも2,3種類選べます。
自分に合った重さと太さを選んで買いましょう。
女子中学生だと思いますので、USLかUXL(これは重さ)太さは0か1ですね。
(メーカーによってはULとかSLもしくは、UとかSと表記されます。いずれも210g~238gぐらいのラケットが合うと思いますよ)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thu********さん

2014/4/1822:48:40

テニスといえば、YONEXだと思います。

あと、後衛さんなら、後衛用のラケットがあるので、それを選ぶといいかもですね(*^_^*)

私も後衛です♪

バックアウトしてしまうのは、力が強いからではなく、ラケットの面が少し上を向いてるのだと思いますよ。