ここから本文です

入院保険(医療保険)を色々検討された方、又は現在この保険に加入されている方の...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2920:38:42

入院保険(医療保険)を色々検討された方、又は現在この保険に加入されている方のご質問です。損保ジャパンひ○わり生命の女性のための入院保険「フェミ○ーヌ」をどう思われますか?ご回答お願い致します。

閲覧数:
305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/213:43:38

3年ごとのお祝い金が支給されるタイプで、5年間それを繰り返し、
保険期間15年の保険になります。15年後は更新になりますが、
その時の体の状態にかかわらず、更新することができ、最長、
90歳まで更新できます。ただし、更新のたびに保険料は安くなります。

あくまでほ私見ですが、医療保険の保険料というのは最小限に
すべきだと思います。今は保険料を払うことができても、
60歳、70歳と本当に医療保険が必要になったときに、高くて
更新できなくなる可能性があります。

お祝い金の無い商品で、その分浮いた保険料で終身型にするとか、
入院日額を増やすとかしたほうが合理的だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/11/1122:23:27

これはほんとうに良い質問ですね。勉強になりました。ありがとう!