ここから本文です

ルームメイトのイビキがうるさいです助けてください。

mon********さん

2014/4/1908:01:30

ルームメイトのイビキがうるさいです助けてください。

今アメリカに留学中です。ルームメイトは韓国人女性です。毎晩どころか、日中も寝ているため常にいびきをかいていて我慢の限界です。部屋の変更の申請をしましたが、空き部屋がないとのことでした。隣で咳をしたり、足音を立ててもビクともしません。なにか良い解決策を教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

和0輝さん

2014/4/2701:08:56

賛成側さえが必ずしも故意にイビキを書いていないとともに、それは話です。
しかしながら、それは、リースであるので、それほど高くありません。
事態は、外国で勉強すること中に、多くの不合理な事態、不便な事態および困難も発生するであろうことを知りませんか。
さらに、私が外国で勉強している一方、ルームメートの爆発のイビキで苦しんでもよい微笑。
明白に、イビキが騒々しいので、ネットワークなどに治療を見つけましょう、と一緒に!
どれが何とかして実行されるだろうか。
それがともに考えるなら、私は相互に嫌ではありませんかもしれません。
明白に言いましょう。
彼らはや今風邪をひくこ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/4/1923:15:40

近所の間借りできる家に部屋を見つけることです。

間借りだから、そんなに高くないですよ。

xxg********さん

2014/4/1909:19:54

私も留学中にルームメイトの爆音のイビキに悩まされたことがあります笑
イビキは1日2日で治るものではないので、相手にどうにかしてもらうのは諦めるしかありません。
解決策としては、あなたが耳栓をつけて寝るか、寝るときだけ場所を移動するかです。

私の場合、耳栓をつけて寝ると朝に目覚ましが聞こえなくなるので、寝る場所と時間を変えました。
ルームメイトが寝てる時間は起き続けて、朝になったらそのまま学校へ行き、学校が終わったら学校のソファーで寝るという生活を3カ月は続けていました…
あの時期が人生で一番辛かった時期ですね…

留学中は理不尽なことや不便なこと、辛いことがたくさん起きると思いますが、全て後になれば単なる思い出となりますので、今は辛抱です。

rei********さん

2014/4/1908:10:31

はっきり言いましょう。もしや今風邪を引いているだけで普段はイビキをしない人かもしれませんよ。

咳したって地団駄踏んでも変わりませんよ。相手にどうやって察しろと?? 音楽やテレビの爆音ならそれで通じても寝ている相手では無理でしょう。
向こうだってわざとイビキをかいてるわけではないと思いますし。

gur********さん

2014/4/1908:05:41

はっきりイビキがうるさいからどうにかしよう!と一緒にネットなどで改善策を見付けましょう。一緒に考えればお互いに嫌ではないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる