車のローン審査について

車のローン審査について 今年20歳の現在19歳で一年ほど派遣社員をしています。月18万ほどで、多い時には20〜24万ほど。家庭の事情で生活保護を受けており、車が買えません。なので私は世帯を 抜けて一人暮らしをするつもりです。通勤手段が車しかないので、車の購入を考えているのですが、この場合だと審査は難しいでしょうか?一括は時間がかかるので無理です。 それか、20歳になるまで我慢するべきですか?家族ともあまり仲が良くないので、さっさと家を出て早く自由になりたいです。

一人暮らし、シングルライフ207閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

我慢すべきでしょうか?と聞いてるくらいだから絶対に今すぐ必要!営業周りで車がないと仕事ができない!というわけでもないですよね。 頑張れば原チャや電車、バス、自転車でも通える、とかなら今はまだ買わない方がいいです。 車が買えたとしても、ガソリン代や自動車保険、車検などバカにならないですが、維持できますか? ちなみにうちは結婚を機に車を1台にしたのですが(独身の頃はお互い車持ち)旦那の車は相当な金食い虫だったので、走行距離が短いうちに売って、ローンだけが残ってます。

その他の回答(1件)

0

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! 車、一人暮らしよりも、生活保護を辞める事をお勧めします! 貴殿の収入で、家族を支えるのです! 三毛猫たかちゃん