ここから本文です

DVD-Rに書き込みができません。 データは写真です。4.7GBのDVDに4.47GBのデータを...

chu********さん

2014/4/1917:58:07

DVD-Rに書き込みができません。
データは写真です。4.7GBのDVDに4.47GBのデータを書こうとしています。
そもそもDVDをいれると、空き容量0バイトと表示されます。
PCはsonyのPCV-RX63と古いものです。
どなたかたすけて

閲覧数:
308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iko********さん

2014/4/1918:04:47

あー、1つ質問だが
そのCDは「データ用」
だろうね
「録画用」
は使えんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ikk********さん

2014/4/1918:25:27

未使用ディスクの場合、空き容量は0で問題ないですよ
(フォーマットしないと空き容量は出ないです)

OSはもしかしてWindows XPですかね?
XPですとライティングソフトがないとDVDにデータは書き込めません

Vista以降のOSであれば、OS標準の機能で書き込み可能です
不明な場合は下記を参考に
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-win7/win7-cd.html

もしXPの場合はライティングソフト必須ですので、お持ちでない場合は無料ソフトなどを使用してください

参考
http://www.gigafree.net/media/writing/


>ikontaさん
「データ用」でも「録画用」でもどちらでも関係ありません
データ用は主にCPRM非対応なので録画データをデジタルで書き込みは出来ませんが、それ以外の違いはありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる