ここから本文です

【この花の名前を教えて下さい。】

プロフィール画像

カテゴリマスター

四国【〇】今治さん

2014/4/1920:37:28

【この花の名前を教えて下さい。】

出来ればサイトのリンク添付お願いします。

河川敷に沢山咲いていました。
スマホから撮影しました↓

ビロードクサフジ,ナヨクサフジ,河川敷,リンク添付,hairy vetch,ヘアリーベッチ,スマホ

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oty********さん

編集あり2014/4/1921:12:57

クサフジだと思います。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/cho...
植物体に軟毛が生えているならビロードクサフジ(ヘアリーべッチ)でしょう。
http://matsue-hana.com/hana/birodokusahuji.html

質問した人からのコメント

2014/4/20 21:01:20

降参 リンク添付+回答で早く回答してくだされた方にBA ですが
他の二人も回答ありがとうございましたm(__)m感謝します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2014/4/1921:11:35

ナヨクサフジ(ビロードクサフジとともに英語でhairy vetchの名で緑肥として栽培される)
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/cho...

クサフジの仲間が数個あり同定が難しい。
http://www.plantsindex.com/plantsindex/html/group/gp_vicia_cracca.h...

河川敷というのでしたら、ナヨクサフジだと思います。

now********さん

2014/4/1920:50:11

ヘアリーベッチ。

緑肥、冬の畑の土飛散防止に使います、そして良く畑から逃げ出す。

リンクは誰かがつけて回答してくれる事を願います。