ここから本文です

獺祭(だっさい)と似たようなお酒をさがしております。

tam********さん

2014/4/1920:56:46

獺祭(だっさい)と似たようなお酒をさがしております。

獺祭(だっさい)がTV出演後、爆発的な人気が出てしまい、3000円で買えていたものが12000円になってしまいました。
少し待てば戻ると思いましたが、ここ数年戻る気配はなく、いまだにプレ値です。(ちなみに通販です。)

なので獺祭(だっさい)に似たような純米大吟醸を探しております。価格は安ければ嬉しいです。
どなたがご存知でしたらお願い致します。

閲覧数:
31,033
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2014/4/2013:38:19

3000円位だと「獺祭 純米大吟醸 50」ですね・・・・
似たような景色の純米大吟醸は、わりと沢山ありますよ・・・

最も近いと思う銘柄が・・・
・「鳳凰美田 純米大吟醸 山田錦 磨き50」

他にも似た路線で厳選すると・・・
・「真澄 純米大吟醸 山花」
・「くどき上手 羽州山田錦48 純米大吟醸」8月出荷
・「三十六人衆 純米大吟醸 山田錦 あらばしり」

参考にしてください。

質問した人からのコメント

2014/4/26 10:50:27

みなさんご回答いただきありがとうございました!とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2014/4/2111:33:09

同じ山田錦を使った山口県岩国市のお酒で、”五橋” 酒井酒造 と ”雁木” 八百新酒造株式会社 があります。
どちらもおすすめです。
どうしても 獺祭 が飲みたいのなら、旭酒造に直接注文(FAX)できたと思いますけど・・・(2か月待ち)

ilo********さん

2014/4/2004:22:07

個人的には獺祭よりも油長酒造の風の森や土井酒造の開運のほうが美味しいと思います。

特に風の森は、開栓後の風味の変化が楽しめてよいかと思います。

この2つの銘柄はとてもお買い得です。あとは米の種類の好みでこの中から選んでいただければと思います。