ここから本文です

8年前に離婚した元夫が大怪我して入院したらしく、元義母から(私の)娘に連絡したい...

xox********さん

2014/4/1922:06:26

8年前に離婚した元夫が大怪我して入院したらしく、元義母から(私の)娘に連絡したいと連絡がありました。
結果、私も入院の事実を知ったわけですが、こいう場合はやはりお見舞いに行かないといけないんでしょう

わがままだとは思いますが、私は顔を見たくはありませんので、行きたくない気持ちが強いです。
でも、人間としてはやはり行ったほうがいいかも…と思い悩んでます。

閲覧数:
12,398
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2014/4/1922:23:05

話がかわってませんか?
娘さんがどれくらいの年齢なのかはわかりませんが
0歳→8歳だと考えても簡単な意思決定くらいはできますよね

あなたに連絡がきてあなたがお見舞いをということならば答は明白なのですが

娘さんへの話みたいですし……
娘さんがいきたいならば行かせればいいですし
行きたくなければ行かせなければいいと思います

どうでもいいという話ならば
そこではじめてあなたの止めてほしいという気持ちを並べることが出来るのだと思います

※もちろん保護者としての意見(教育上相応しくない場合)はその限りではありません

何にせよとりあえず話を通すことだけはした方がいいかも知れません(子供にとっては親なので)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2014/4/1922:50:08

難しい問題ですね。
離婚の原因が分からないので、いい加減 な事は言えませんが、後で後悔が少ない方が良いですね。
憎しみが増すかもしれないし、
逆に時が経っているので穏やかに会えるかも。
落ち着いて考えて下さいね。
人間としてでなく貴女の感情で決めて良いと思います。

shi********さん

2014/4/1922:15:11

あなたが行く必要はありませんので、娘さんを一人で行かせましょう。実の親子ですから娘さんは行った方がいいですね。