ここから本文です

喫煙者って、 煙草の煙充満の所で食事をして、 味なんて分かるのですか? ...

dyd********さん

2014/4/2002:24:44

喫煙者って、

煙草の煙充満の所で食事をして、

味なんて分かるのですか?

それとも、ニコチン好き過ぎて、

料理の味なんか、どうでも良くなるのですか?

補足いやいや。

禁煙席に座っても、喫煙所から煙がきてケホケホした事はあります。(因みに中華のお店でした)。

ファーストフードの店でも、喫煙所から煙がきますよ。

なので、煙臭くて味なんて分かるのかと、疑問に思ったのですが、煙い所ばかりじゃないのですかね。

禁煙者だから、神経質と言われたら、それまでだけど、結構煙いと思いますよ?

あの匂いと食事は同居出来ませんね。

閲覧数:
264
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2014/4/2009:48:19

分かってるつもりの人は多いみたい。


あと、自分が気にならないんだから、
他の人もタバコの煙なんか気にならないだろう。

っていう思い込みがあるみたいです。

実際はニコチンを摂取することに心を奪われてるから
食事だとか、周りに気を配る余裕もないってことです。

質問した人からのコメント

2014/4/24 12:53:46

そうですね。思い込みありますね。しかも喫煙者は無頓着無神経が多くて。

煙モクモクの店は、喫煙席の仕切りになっているドアが何故か開けっ放しで、私は近い席にいたので、余計気になりました。迷惑なのに、店側はこちらを睨むくらいだったし。

皆さん、ありがとうございました。喫煙者はやはりどうしようもないと分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms5********さん

2014/4/2203:15:39

喫煙者さんの、味覚と嗅覚は、通常鈍感になっています。
食事に満足できない場合(おいしいお店でもあまり美味しいとは思っていないです)、ニコチンによって満足感を得ようとします。
またお酒を飲むとニコチンが抑制されるので、吸いたくなります。

さらにニコチンの効果は30分から1時間なので、ニコチンが切れてくれば喫煙します。
さらに、周りがタバコを嫌がっている素振りをすると、イライラするので、さらにタバコが吸いたくなります。

喫煙者さんがなぜタバコを我慢できないか。
脳内にアセチルコリンが放出されると、精神が安定します。
アセチルコリンは随時産生され、必要に応じて放出されます。
ニコチンも同じ働きをしますが、体内で産生されず、1時間ほどで排出されます。
ニコチンが連続して取り込まれると、アセチルコリンの産生が少なくなるか、まったくなくなります。
禁煙しようとすると、ニコチンは消失し、アセチルコリンも少なく、精神が不安定になります。
少しでもアセチルコリンが産生できれば、まだ乗り切れますが、生産が停止している方は、うつ病状態になります。
数日禁煙していると、アセチルコリンの産生が復活してくるので、タバコがなくてもだいぶ楽になります。
しかし1日で禁煙を止めざるを得ない方もいます。
この失敗がトラウマになって、喫煙を我慢できないものにします。

喫煙者さんの、味覚と嗅覚は、通常鈍感になっています。...

myb********さん

2014/4/2118:05:38

雄山おこ〜
だよwwwwww

ce9********さん

2014/4/2113:55:10

普通にわかります。
少なくとも全席禁煙で一皿100円の回転寿司を旨い旨いと食べてる人達よりは味はわかるかなと。

shf********さん

2014/4/2112:54:51

そんなに煙りが禁煙席に流れるお店が今時ありますかね? 苦情だらけで喫煙席無くなりそうだけど?

opt********さん

2014/4/2013:37:06

味覚音痴でない限り、普通にわかります。

味覚と嗅覚は別だから。

あなたみたいだと日常生活が不便そうですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる